BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

娘ちゃんが3歳になりました

Happy Birthday 娘ちゃん!!! あっという間に3歳です。 玄関は風船を。イギリス流(?)のデコです。これまで娘ちゃんもいろんなとこで見かけてたので自分の家のドアがこうなってて凄く嬉しかったようです。 保育所はハロウィンウィークなので毎日違うコスチ…

イギリスからコルフ島へ旅行の準備

コロナ対策で旅行の準備も大変でした。イギリスは海外旅行へ行く場合、3つのリストに分かれていてそこから帰国する場合の手続きが行く国によって違ったりします。ギリシャはAmberリストなのでフルワクチン受けていればself isolation はしなくてよいんです。…

コルフ島(ケルキラ島)へ2歳児と旅行

お久しぶりです♪ 娘ちゃんはみるみる育ち今月で3歳になります!!!あっという間ですね。魔の2歳(Terrible 2) を乗り越えたと思いきや魔の3歳(Threenager)突入。毎日大変ですw さてコロナロックダウンも明け、縛りもゆるくなってきたので2年以上ぶりの旅行へ…

妊娠初期の大量出血

またもやご無沙汰をしております。イギリスの田舎に住んでますが昨日から濃霧で50m先から真っ白な日が続いております。霜も降りたりいよいよ真冬突入かなーというところです! 昨日、夜眠れずに妊娠してた頃のことをしみじみ思い出していて初期に大量出血し…

ハロウィン ペッパピッグ

Peppa Pigが大好きな娘ちゃんのために母が全力で掘ったパンプキンがこちらです さっそくキャンドルを入れると じゃじゃーん。 母の頑張りなぞ知らない娘ちゃんはキャンドルを消すほうに夢中であっという間に御披露目終了(-_-) 今日から3日間玄関先に飾ります…

娘ちゃんがなんと2歳になりました

あの惨劇出産からなんと月日が早くも2年たち娘ちゃんがめでたく2歳になりました(*^^*) お久しぶりです‼️最近数人の方にブログのことお話されて思い出したズボラなBaby Futoshiです(゜ロ゜) 娘ちゃんは幸いなことに大きな病気もすることなく健康に毎日楽しく…

コロナウィルス ロックダウン

みなさん、おひさしぶりです‼️いつぶりなのでしょうか。。。娘ちゃんはあっという間に17ヶ月を過ぎました(゜ロ゜)娘ちゃんの成長が早すぎてブログ記事を書く時間もすっかり忘れてしまっていました。が、コロナウィルスというとんでもない存在のせいでブログ…

二人目不妊 妊娠検査2回目

1回目の妊娠検査はD10(移植日をD0)にして陰性だったので、今日D13に2回目の妊娠検査をしました!結果は陰性( ´ᐞ` )1回目が真っ白だったので確実だろうなーとは思っていましたがやはり少しは落ち込みますね(´・_・`)生理が来ない間はうっすら期待してしまうもの…

二人目不妊 妊娠検査結果

クリスマスモードになってきました(-´∀`-) このヒゲおじさん。。。。誰!? さて二人目不妊の妊娠検査結果を報告します(´・ᴗ・` ) 凍結肧移植から10日目。クリニックにもらった予定表通り、妊娠検査をしました。。。 ドキドキ。。。 ドキドキ。。。 陰性( ᵕ ᵕ̩̩ …

二人目不妊 受精卵移植

今日は受精卵の移植をしてきました!長い長い下準備を終え、やっとここまできたー(((o(*゚▽゚*)o)))っていう達成感が半端ないです。 クリニックに着いて受付を済まし、すぐに説明を受けます。今日から10日後に妊娠検査をすること。陽性だったらすぐに電話で知…

二人目不妊 注射終了 クリノンジェル

昨日でやっと自己注射を終わりました。 これがプランなんですが4週間半、毎日注射をしてきて昨日が最終日でした。長かったー( ´ᐞ` )たまーに痛い時もあって刺し直しとかもしたなぁ。。。プランの黒丸が今日ですね。月曜日に2回目のスキャンに行ってきました…

1歳の誕生日 ハロウィンの準備

娘ちゃんが1歳になりました(((o(*゚▽゚*)o))) 本人は何が何だか分かってませんが母頑張りましたw腹ぺこあおむしの絵本をテーマに手作りに勤しんでおりましたがやっと無事にパーティーも終えられてホッとしています。 ベビ友達も集まって。。。 ベビの集合写真…

二人目不妊 副作用

自己注射を始めて2週間が経ち、昨日は初スキャンに行ってきました。卵巣の状態がよいかどうかを調べるベーススキャンです。結果は良好。ということで、これまでのプランのまま続行ということになりました。 二週間、毎日50ユニットのSupercurという薬を打ち…

二人目不妊 注射開始 水疱瘡

昨日の夕方から注射開始しましたー。 確かに注射の針は細い気がする。この50まで注入します。 プラスチックの蓋をとるとシリコンみたいなので蓋してあるんでそこへ注射器を刺します。ボトルを逆さまにして注射器を下から上へ刺し、50必要なのですがゆっくり8…

二人目不妊 注射とお薬届く

昨日、二人目不妊治療のお薬たちが郵便で届きましたー♡オフィスにダンボール箱で届いたんでコソコソと自分のバッグに詰め替えて持って帰って来ましたw じゃじゃじゃーん!!!このお薬代は£251。 注射器45本!!! Suprecurというホルモン剤3箱。これを注射器に入…

生後11ヶ月 2人目不妊治療

娘ちゃんが11ヶ月になりましたヽ(*´∀`)ノ なーんか成長したなー(特に何このポーズ)かと思いきや寝てる姿が天使。。。 ふわわぁーって浮いてっちゃいそうな寝顔です(//∇//)ちょうどこの日は保育園で左ほっぺに青アザ作って帰ってきました。。。 来月は1歳…

生後10ヶ月15日 職場復帰

娘ちゃん、保育園2週目が始まりました(╥╯θ╰╥) まだまだ離れ際とお迎え時は泣きますがドアを出たらすぐ泣き止んでるみたいで安心しました。今朝は保育士さんがおいでってしたら自分から抱っこされに行ったのでとっても安心しました(´∇`)泣いていたけどそのジ…

二人目 不妊治療 冷凍受精卵の移植

先日、ついにクリニックへ二人目妊娠の相談へ行って来ました。コンサルティング1時間£200。 まず私の一人目妊娠について聞かれます。妊娠中、何か問題はなかったか。私は8週あたりで大量出血したことを伝えました。出産についても聞かれ、鉗子分娩になり、2…

生後9ヶ月27日(300日) 慣らし保育園

今日は来月から始まる保育園の慣らし保育、一回目。今日の2時間と来週の2時間を慣らし保育園です。 午後の2時から4時です。最初は保育士さんとソファに座ってペーパーワーク。娘ちゃんの成長ぶりを記録。娘ちゃんの好きなことや気を付けたいことなどなど、細…

生後9ヶ月15日目 断乳のポイント

今日は気になる断乳についてヘルスビジターに訪ねてきました。 まず急にストップするのは母にも娘ちゃんにもよくないということで、回数を徐々に減らすことになりました。ホッとしちゃった(ToT)ここ数ヶ月は1日に3回~4回母乳をあげていたので、2回へ減らす…

生後9ヶ月14日目 二人目の妊活

娘ちゃんは、9ヶ月と14日目になりました。毎日何かと成長しています。 同じグループの子で二人は一歳を迎えました 。娘ちゃんは誕生日が一番最後!! 旦那ちゃんと話し合い、ついに二人目の妊活を開始することにしました(●^o^●)とは言え、私たちは冷凍受精卵が…

生後9ヶ月 ハイハイ バイバイ パチパチ

お久しぶりです(●^o^●)育児奮闘中のふとしです(゜ロ゜)娘ちゃんがハイハイできるようになってからというもの、ますます目が離せなくなってどんどん自分の時間が取れなくなってきました。こうしてゆっくり書けるのは、なかなか寝付けない夜くらいでしょね(ToT…

生後250日 スリープトレーニングレポート ハイハイ 最初の言葉

8ヶ月が過ぎました(●^o^●)ここ数日でついにハイハイをし始めたり、昨日は始めての言葉「ママ」と言ったり、急に成長が進んだような気がして怖いような嬉しいような複雑な母ふとしです(゜ロ゜) イギリスはやっと夏らしくなり土曜日には近所の男の子を呼んで水…

生後241日目 スリープトレーニング 1週間後

ショッピングのカート大好きです。スリープトレーニングを始めてから1週間後に大きく変化が現れました(●^o^●)よいお知らせです。 トレーニングは金曜日から始めて、次の金曜日の夜なんですが、なんと寝かしつけは5分もかかりませんでした(●^o^●)泣き出したら…

生後237日 スリープトレーニング6日目

今朝は7:50まで寝たので12時間ぐっすり眠ってくれました。 さて今日は6日目のトレーニングでしたがなんと記録更新(●^o^●) 9:00 寝かしつけ 9:11 就寝 なんと11分で寝ました(*^^*)今日は友達の家でべびちゃんの集いをしてきたんですが、帰宅ラッシュに当たっ…

生後236日目 スリープトレーニング5日目 成果

スリープトレーニングを始めて5日目にて経過報告をしようと思います。結論から言うと大成功です。 トレーニングのレポート 1日目 20:15 寝かしつけ開始 21:15 就寝 06:00 起床 (8:45 hrs) 酷く泣いた。涙も鼻水もすごく汗もかいて泣いた。30分後くらいからウ…

生後232日 スリープトレーニング初日

お久しぶりです(●^o^●)娘ちゃんがお座りできるようになり、離乳食が始まった途端に忙しくなってブログ更新の時間を見つけられませんでした(゜ロ゜)娘ちゃんは後追いも始まり、おもちゃに夢中でないときに私がいなくなると泣くようになりました。そこでベビー…

沖縄 ザ・ブセナテラス 娘ちゃんのビーチデビュー

姉と娘ちゃんと3人で沖縄へ行って来ました(●^o^●)ホテルは沖縄サミットで使われたザ・ブセナテラスリゾートホテルです。 お庭のお手入れが行き届いてる‼️ ウォータースライダーもある。 私たちは乳児の娘ちゃん(6ヶ月)がいたので、ホテル棟のほうではなくガ…

生後193日 おすすめヒップシート

お産前に両親が安産祈願へ行ってくれてたんですが、そのお礼参りにやっと訪れることができました(●^o^●) こーんな綺麗な庭園があるお寺でした。安産祈願ならここへ、とおすすめされて行ったらしいですが素晴らしい所でした。 絵馬に健康に育つようお祈りを記…

生後183日 6ヶ月になりました

病気することもなく元気に6ヶ月になりました!!! まだまだ日本を堪能中です(●^o^●) ピーターラビットが少し小さく見えるようになってきました。体重は8.5kg越えのビッグベビーちゃんです。私の母子手帳を見てると、実は私もこの頃同じくらい大きかったみたい…