BabyFutoshiくんの妊活ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が子育て記録になると願って頑張りたいと思います♪

妊娠中のエクササイズ

31w 31週目 Hypnobirthing

31週目に入りました(●^o^●) お腹の皮膚パンパンなのにまだここから大きくなるのかと思うと妊娠線予防にも気合いが入ります(゜ロ゜;)今んとこまだニベア缶使ってます。水分が必要なんでここからは化粧水と同じようにミスト系を吹きかけてからクリームを塗るよ…

28w6d ガスマシーン ガス抜き

オーストリアでのんびり中のふとしです、どうもー(●^o^●)オーストリアは大自然に囲まれてていい空気吸ってます(●^o^●) 旦那ちゃんのおばあちゃんに会いに年に一回ペースで来るんですが今回は涼しい週に当たって最高です。去年は暑すぎてちょっとバテたので暑…

27w2d ピラティスで心配事 ウィンブルドン

今朝の体重は、62.7kg こ、これは15kg増加コースじゃないのかちら(゜ロ゜;)どうやったら管理できるのぉー?!食べる量は同じか減ったくらいなのに(-_-)やっぱり運動量の激減が原因なのかなぁー。 ピラティス再開しました!!2週間くらいピラティスできてなかった…

24w1d ピラティス経過報告

今朝の体重は60.7kg 昨夜はサボらずピラティスやりました‼️やはりぐっすり眠れます(●^o^●)マタニティヨガも加えようかなーと思い、Youtubeで良さそうなのを見つけました。週2でピラティスとヨガを交互にやっても良さそうですよねー。ピラティスを始めてから…

23w2d 妊娠6ヶ月は週300~500g増加

日本の検診で妊娠6ヶ月で5キロ増ってやっぱり怒られるんですかね汗 妊娠6ヶ月時点では体重は5キロ増加までとされているらしいです。厳しかったり元々が細身の人は3, 4キロとか言われてるんじゃないでしょうか。私は細身ではなく標準なので5キロなのかなーと…

22w6d ヨガよりもピラティスを選んだ理由

ピラティスをした日はぐっすりと眠れます。眠りが浅くて困ってたので非常に助かってます‼️何度も目が覚めるのは以前と同じなんですがまた眠りにつくのが一瞬なんです。以前は一度目が覚めると朝まで眠れないことがほとんどでした。 さてなぜマタニティヨガで…

22w5d 極太ヨガマット 胎動力強し

なんとうちの体重計が2キロ重く計れることが判明。というのも、妊娠する前の体重は、旦那ちゃんのお母さん家で計ってたんだけど、週末にまたお母さん家で計ったところ、うちで計るよりも2キロも少なかったんですwwwそれでまた昨日同じ日に同じ服装で計ったと…

22w 初マタニティピラティス行って来ました

22週目に入りました(●^o^●) あと126日かぁ。。。なかなか会えないねぇー(ToT)昨日はべびちゃん、一日中動いてたんじゃないかと思うくらいアクティブでした。 相変わらず体重は増えては減りを繰り返していますが右肩上がり‼️ どんどんリミットに近づいていく…