BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

アフタヌーンティーとクリームティー

私の住んでるとこはロンドンから電車直通で30分、車で一時間15分くらい北へ走ったところで、ケンブリッジへは車で30分くらいで行けます。

 
ケンブリッジといえば大学で有名でオックスフォードとそっくりなシティなんですがその街並みはそれは綺麗で、休日に旦那ちゃんとよく出掛ける場所なんです。今日も行って来ましたヽ(・∀・)ノ
 
シティでお買い物し、お茶してきました。
 
イギリスのアフタヌーンティーはほぼ観光客向けで、誕生日や結婚式など特別な機会にしかしません。代わりにクリームティーといって、紅茶とスコーンのセットだけが一般的になっています。ちなみにアフタヌーンティーは、紅茶、サンドイッチ、スコーン、そしてスイーツです。場所によってはさらにシャンペーンかカクテルが選べたりもします。
 
 
そこで以前私の母がイギリスへ会いに来てくれたときに連れていったアフタヌーンティーを紹介します(о´∀`о)ケンブリッジにあるHotel Fenix という素敵なホテルのアフタヌーンティーを予約しました。
f:id:BabyFutoshi:20160103070558j:image
こちらは裏側なんですがすごくきれいでしょ。
 

f:id:BabyFutoshi:20160103070643j:image
庭のお手入れもしっかりと行き届いてました。
 

f:id:BabyFutoshi:20160103070718j:image
 
アフタヌーンティーです。理想は3段だったんですが・・・。アフタヌーンティーは行くとこによって全然違います。
 
これまでに10回程いろんなとこへいきましたが、ロンドンのHotel Ritz がサービスも味も最高でしたよ(・∀・)人(・∀・)そのぶん、お値段も最高に高い(´-ω-`)£50近かった気がするな。もう7年前の話で覚えてない(´・c_・`)
 
アフタヌーンティーは高いけど、イギリスに来たら必ずやっておきたいことの1つだと思います(о´∀`о)なんせスコーンとクリームが美味しいのでクリームティーでもいいと思いますヽ(・∀・)ノちなみにクリームティーはアフタヌーンティーの半額くらい安いし、その辺のティールームで頼めます。アフタヌーンティーは事前に予約が必要です(´・ω・`)
 

f:id:BabyFutoshi:20160103072555j:image
 
ちなみにジャムの上にクリームが基本ですよ‼私は旦那ちゃんに会うまで知らずにクリームをおいてからジャムをおいてました。旦那ちゃんいわく邪道らしいですよ(´-ω-`)