BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D24

今日の基礎体温は

 

36.78° ヽ(・∀・)ノ

 

高温期まっしぐら。

 

 

にきびがいつも生理の直前に一個プチって出来るんですが今回は排卵日直後に3ヶ所出来ました。一個は鼻の横とあとの2個はアゴです。こんない一気にできたのは20代前半の頃以来です(´-ω-`)あの頃はアブラがのってたのね♪

 

胸の張りばかり気にしているんだけど、張りがないような気がします。やっぱり排卵直後にホルモンの影響でなる一時的なものだったのかなー(´・ω・`)妊娠初期によくあるらしい眠気とか全然ないんだよね。茶オリもないし、さらさらオリもなし。だから今回もあんまり期待できそうにないなー(´・c_・`)

 

もう一年くらい葉酸サプリを飲んでいます。あと先週の生理が来てから、マルチビタミンもとり始めました。ちょっとでもよいからだ作りしないとね(о´∀`о)まだまだ妊活に本気で取り組めてないとは思う。努力されてるかたはすごいされてるし、私も妊活って言うほどちゃんとできてないからなかなか出来ないのかもと思っています。やっぱりフルタイムで仕事もしてるし、責任もあってそのストレスをコントロールするのは非常に難しいです。それで言い訳になるけど妊活に全力でないのは確かですね。これくらいの努力でコウノトリさんがやって来てくれたら本当に私はラッキーなんだろうなと思います(о´∀`о)妊娠出来るのって奇跡だと思うから( ・∇・)私も奇跡を掴める人になりたいです❗

 

世の中には子沢山のカップルもたくさんいますが何がそんなに違うんでしょうかね?素朴な疑問です(´・c_・`)昔から医療発達していない頃から子孫は残されてきたのに、特に昔ほど苦労もしていないだろう、この恵まれた環境でなぜ私には子供がなかなか出来ないんでしょうかね? うちの母はハネムーンベイビーで姉が出来たそうですが妊娠に気付かなかったようです(´-ω-`)だから私が妊娠なかなかできないのですごい心配してるみたい。ま、母が妊娠した頃より10歳も上だけどね。やっぱり年ってすごい影響するんですねー。自分では若いつもりだから自覚がなくて困ります(´・c_・`)

 

モヤモヤは続く・・・。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村