BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D25

今日の基礎体温は。。。
 

36.35° (´-ω-`)落ちたね

 
高温期11日目でした。生理が来るんでしょうか。今朝起きて体温計るとき体はぽかぽかしてたのに基礎体温低いからショックだったなあ( ´△`)これまでは本格的生理がくるまで諦めれずいろいろな可能性を望んでたけど、もうそんなことはしないよ(´・ω・`)ちゃんと受け止めて次回に備えます。
 
 
前回は生理の周期が29日と私にとってはいつもより長かったんです。だいたい25~27日なので排卵日のタイミングが分からずに20,22,24日に仲良ししました。詳細を書くと・・・
 
12/10 最終生理の一日目
12/20 仲良し
12/22 仲良し
12/24 仲良し
1/4 基礎体温下がる
 
生理が今日来たら排卵日は12/22頃だった可能性が高く私のとったタイミングは大丈夫だったはず。どれだけずれるかわかんないからやっぱり次回も今回のようなタイミングで行こうかなって思ってます( ・∇・)次回はD9,11,13にしよかな。
 
毎月生理が来て思うようにしてることは、またもう1ヶ月旦那ちゃんと仲良しできるじゃないかってこと( ・∇・)ポジティブね、ポジティブ。次回もできなかったらいよいよ病院へ行こうかなとも思っています。調べたことないし、その時は旦那ちゃんも一緒に調べるっていってるし。やれることやろう🎵
 
昨日二人の子供がいる友達と話してたんだけど、彼女は24歳で結婚し、25歳から一年間妊活しても子供ができず、病院行ってホルモン剤を打ってもらったら体に合わず止めたんだそう。それで旦那と諦めて、タイミングとか関係なく楽しんでいたら2か月後にできたんだとか。そういうこともあるんだね🎵まー諦めた途端にできたっていう話はよく聞きますが・・・
 
諦めるって本当に諦めれるの?どうやって?って思ってしまいます(´・ω・`)気にしないようにすれば、とか忘れた頃にって、そんな時期って来るもんなのですか?子供がどうしても欲しいカップルにそんな時期って訪れるもんでしょうか(´・ω・`)?リラックスってどうやってするの?妊活のこと忘れれるような趣味を見つければいいのかな。どんなことしようと体の異変にはすごい敏感になってしまってて何でもすぐ妊娠と結びつけようとしてしまいます。
 
午前中に一度うっすらピンクの出血。ティッシュにつく程度。
お昼休憩でまたうっすらピンク。先程よりも多いけどこちらもティッシュにつく程度。
 
知ってる、知ってるよ(´・ω・`)生理が来るんだよね。今回は準備万端だもんね。汚させないもんね(`´)エッヘン
 
しかしお昼食べたあとの体温の上がり方が半端ない。すっごい暑いの・・・。生理が来るからかなー。モヤモヤ。やっぱり微かな期待を捨てきれないよねー。まーでももう出血始まったから次回に向けて気持ちを入れ換えよう(о´∀`о)
 
そして帰りの地下鉄へ降りる階段で息切れするし、暑い暑い(;´д`)  生理ですか?くるんですか?少量の薄いピンク血だとやっぱりちょっと期待しちゃうよね。
 
ちなみに左の乳首なのか胸のあたりがピリピリって何回かなりました。何でしょうね⁉そして鈍い頭痛・・・こちらはいつもの生理前の症状です。
 
期待しないんだからね。いや、やっぱりしちゃう。そんな気持ちが交互にやってくるこの時期・・・疲れるね(´・ω・`)
 
モヤモヤは続きます

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村