BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

仕事ランチ

日本のようにお弁当文化のないイギリス。結婚してから一番楽だなって思うのがお弁当作らなくていいことかも(о´∀`о)ちなみに旦那ちゃんは朝ごはんも食べないのでご飯の支度は夜だけでいいんです🎵

そしてランチも毎日外食か買ってきて食べます。日本のデパ地下クオリティはありませんが慣れてくると何でも美味しいもんです。

慣れるって、どういうこと?

そうですね、美味しくないものを食べても「いや、あのときの方が不味かった」とポジティブに考えることです(´-ω-`)そしてあたかもそれが美味しいと感じるようになります。常に最悪の事態を想定しましょう。

日本にいた頃の自分は舌がこえてたんだ。舌がこえるって損なんだぜ?へへ、どーだ、ポジティブだろ。


毎日食べても飽きないのはWASABIというテイクアウトのお店。あ、中でも食べれますけどね。他にもITSUなどお寿司や日本食の和洋折衷みたいのが食べれます。WASABIのほうが焼きそばやカツカレーなど家庭的な味に近いです。(はい、そこ。日本の家庭的な美味しい味の3割減で考えましょう)ITSUはだいぶ和洋折衷ですが美味しいです。(2割減)ITSUのほうがお値段も高めです。

サンドイッチなどにする場合は、PRET A MANGER とか EAT ですかねー。前者はバゲットがオススメで、後者はスープがオススメです( ・∇・)

ランチにはだいたい毎日£8くらい使います。朝はコーヒーとマフィンで£4です。毎日£12使っています。日本円にすると2000円くらいかー。

た、たかー(゜ロ゜;ノ)ノ

いつも日本円に換算しないようにしています。物価も違うしねー、参考にはならないよねー。

ちなみに外食すると£16くらいかな。ドリンクと場所代。でも外食は月に2回くらい部下や同僚と行くくらいです。節約しないとねー(´-ω-`)

そして今日のランチがこちらでした。


f:id:BabyFutoshi:20160105044430j:plain


ギョーザタンメン+アボカド寿司2貫。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村