BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D26

今日の基礎体温は

 
36.41° (´-ω-`)
 
さすがに2日連続だとお約束された感ありますね。ベッドに座ったままドヨーンとしてると旦那ちゃんが「どしたの?」と。旦那ちゃんには心配かけないぞっと思ってこのブログ始めたけど、なかなか心情を隠せるもんではないね。
 
今朝は旦那ちゃんに「来月妊娠しなかったら病院行きたい」って言ったら「え。ってことは今月も妊娠してなかった?」て言われたので「んー、まだ生理は来てないけど体温が2日連続で下がったから」って言ったら「Oh my god. 体温なんか測ってるの⁉またそんなストレスになるようなこと始めて」て言われた(´-ω-`)旦那ちゃんはとにかくリラックスしようっていう派です。確かに体温計ったからって妊娠率が上がるわけじゃないけど、それで周期や生理のタイミングが分かるからやっぱり役に立つよね。ストレスになってるのかなー(´・ω・`)?
 
昨夜興奮の声色で旦那ちゃんが「ちょっとおいで!これ見てみ」というからパソコン画面を覗きこんだら、なんと53歳のセレブが双子ちゃんを初妊娠したらしいというニュース。旦那ちゃんはこれを見て気が楽になるでしょって。
 
んー(´-ω-`)そうだねー。年ってやっぱり関係あるんだろうしね。あと19年はあるって思えばそりゃ気も多少楽かも・・・? やはり医療の力を借りての双子ちゃんですから、私も医療に頼るべきかなーとは思い始めました。やっぱりすごく辛いって聞くのでなるべく避けたいんですがこんなモヤモヤが継続するのはちょっとなー。
 
健康な若いカップルの妊娠可能性が20~25
%なんだそうですが(旦那ちゃん情報)歳をとるごとにそれは下がっていきますよね。39歳と34歳のカップルだと可能性はどれくらいあるんでしょうかね?旦那ちゃんは15%くらいじゃないかと思ってるのですぐに妊娠しなくて当たり前だよと言います。イギリスの平均は妊活始めて半年から一年くらいなんだそうです。
 
私と旦那ちゃんは2015年の4月に一度だけ妊娠して流産しています。8月から妊活再開したので、それ以来5回リセットしているんです。旦那ちゃんに言わせると「15%だとしたら7回してやっとできるかできないかだよ」と言います。なんてポジティブ(о´∀`о)確かに❗私はそんなに若くないから数で勝負だねヽ(・∀・)ノ7回の倍トライしたって、たった1年と3ヶ月じゃん(о´∀`о)
 
うんうん、頑張ろう頑張ろう(о´∀`о)
 
なんかモヤモヤしないぞ🎵
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村