BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

ロマンチックプロポーズ

旦那ちゃんとは、結婚して1年4ヶ月です。

 
付き合い始めて10ヶ月でプロポーズされました。それがあまりにもロマンチックだったので紹介したいと思います(о´∀`о)ノ
 
2013年の7月、旦那ちゃんを家族にも紹介したかったのもあって、一緒に日本へ4週間帰ってきたときの事です。
 
ちょうど中盤で、東京観光と富士山に登山予定をしていました(о´∀`о)彼は登山とか大好きな人で、私はアウトドア派だけど登山は未踏の地でした。でもまー富士山に登るならせっかくだし宿も予約して一泊することになったんです。
 
当日、天気は晴れ、登山日よりでした。二人とも基礎体力あるし、すいすい上がっていきました。予約しておいた八号目の宿に到着したんですが二人ともけろっとしてたもんで、このままちょうじょう行っちゃおうということになりました。
 
 
高山病のことも気にせずにw
 
 
宿から頂上までは強風で大変でした(´-ω-`)どうりで誰も登ってないわけだ。二人ぽっちで三帳を目指し、ようやく到着した頃は丁度夕陽を眺められる時間帯。頂上も広いもんでぐるーっと周り、山頂にある自動販売機でホットココアを1つだけ買いました。
 
ベンチに横並びに座り、夕陽の影になった大きな富士山の影を見下ろしながら「いやーよくやったね、結構すいすいだったね」みたいな会話をしながらホットココアを一口ずつ交換しながら飲んでいました。
 
最後にちょろっとだけ残ったココアが来たので「飲んでいいの?」とか言いながら全部飲み干し、空になった缶を彼に渡しました。そうしたらまたハイって返してきたから「えー。空き缶なんかいらないよー」とか言いながら見ると黒い小さな箱形のものが・・・。
 
事を読み込めず「なんじゃこら?」の気の効かない一言。彼は「ん」とさらにつきだしてくる。私はスローモーションでなんとなく事態が読み込めてきた・・・それで「え!?は!?」みたいになってると彼がその箱を開けて(映画で観るシーンだった)「Will you marry me ?」と言いました。
 
でたーーーーーーーー!Σ( ̄□ ̄;)これがプロポーズというやつかーーーー!!!!
 
 
一瞬止まったけど、すぐに「YesYesYesYesYes」と何回連発したか分かりません。とってもシンプルなプリンセスカットのダイヤモンドでした(о´∀`о)「プリンセスカットって言うんだぞ」と得意気な彼。
 
これで見事にフィアンセとなったわけなんです(о´∀`о)
 
さて事件はそのあとですよ。二人して高山病。一晩中頭痛と吐き気で眠れない私と、寝てたのに頭痛と吐き気で目が覚め朝までトイレとお友だちの彼。二人して酸素スプレー大活躍。(ちなみに酸素を用意してる私を馬鹿にしてた彼w)
 
そのあと山小屋から朝日が昇るお知らせがあり、最高の(?)朝日を拝みました。
 
そこから仲良く下山し、東京のホテルまで戻り、ロビーに着くなりホテルのパソコンから家族へ婚約のお知らせメールを送っていました。嬉しさが滲み出ていて幸せな思いをしました(о´∀`о)
 
ちゃんちゃん

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村