BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

妊活アプリ

妊活、やってますかー(・∀・)人(・∀・)

元気ですかーヽ(・∀・)ノ 
 
やっぱり妊活というくらいですから、元気に楽しくやっていきたいもんですね!?  うちもべびちゃんがなかなかやってきてくれないもんで、ションボリしてるから「あ、タイミング悪っ」とか思われてんじゃないかと思い、元気よさを振る舞っていますヽ(・∀・)ノどや。
 
みなさんは妊活アプリ、どんなのを使ってるんでしょうか?
 
私は妊カレというのを使っています。

f:id:BabyFutoshi:20160106025908j:image
 
生理日の管理はもちろん、基礎体温などもグラフになって分かりやすいです。カレンダーにはメモもできるし、写真をアップしたり、仲良しマーク付けたりと大活躍しています🎵私はこれで大満足していますのでオススメです。

例えばこれは先月分です。

f:id:BabyFutoshi:20160106030259j:image
 
💓が仲良くした日です。
ピンクの花マークは生理一日目です。
水色の花マークは排卵日で、生理前と生理後で変わります。生理前は確か24日だったんですが、1月5日に生理が来たので、排卵日は21日に更新されています。つまり今回は排卵日が思ってたより早かったようなんです。こうして次回のタイミングに役立てたりします(о´∀`о)
 

f:id:BabyFutoshi:20160106030917j:image
 
こちらが基礎体温グラフ。先日から始めたので途中からですが参考にスクショを張っておきます(о´∀`о)
しかも見事に体温が下がった翌日のまさに今日生理がやってきました(´-ω-`)
 
知ってたぜ、生理くん久しぶり(´-ω-`)元気してた?
 
というわけで、これからしっぽりD1記事に没頭します(о´∀`о)
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村