BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D2

今日の基礎体温は、

 
36.34°   (ФωФ)
 
絶賛低温期 ヽ(・∀・)ノ基礎体温を計り始めると、お手本のように体温が表示されるので少し楽しんでいます。
 
昨夜、旦那ちゃんにリセットの報告をし、一瞬落ち込んだ顔をしてましたが「まだまだ大丈夫やて」となぐさめてくれました。旦那ちゃんももどかしいだろうなぁ。
 
旦那ちゃんはダイエットコーラを毎日飲む、甘いお菓子に目がない、そんな人でした。妊活を始めてからは、そんな大好きなコーラは一切やめ、甘い甘いお菓子も土曜日のご褒美限定になりました。最近ではそのご褒美も諦める土曜日も多々出てきました。
 
それに加え、くるみを食べるようになったんです。精子にいいらしいと。
 
旦那ちゃんの意気込みを感じます(´-ω-`)
 
私が始めたことは、お腹と足首を冷やさないようにしたこと。これまで腹巻きなんてしたことなかったし、オフィスへもワンピースにストッキング、パンプスとかだったんですが、最近ではしっかり腹巻きにパンツ、ストッキングに靴下被せてブーツスタイルです。お陰さまで当分風邪とは無縁です。
 
それから葉酸サプリは約1年、マルチビタミンは先月からなのでまだ25日程度、酵母くんは半年くらいです。これについては別記事で紹介してます。
 
あとはお酒を飲まなくなりました。生理がきたら一度だけ飲んで楽しんでいます(о´∀`о)飲まないことが苦じゃないからまだよかった🎵もともと一人で飲むことは一切なく、付き合いで月に数回飲む程度だったし、飲んでも一度に多くて2杯だったので苦にはなりませんね(о´∀`о)
 
それから基礎体温は以前付けてたんだけど、毎回のリセットでやけくそになり、生理中はつけなかったし、しっかりとしたことは一度もありませんでしたが今回の私は違います(ФωФ)しっかりと続けて体のリズムを研究しようと思います❗
 
そして新しく付け加えるのが排卵日チェッカー! いつしかのコメントでいただきましたので早速トライします🎵つなみにオンラインで昨日購入しました。排卵日チェッカー50個+妊娠検査10個衣料(о´∀`о)多くない?w いいんです。まめにチェックしてとことん排卵タイミングを貫くのです❗ 今回の生理くんが早くいらっしゃったもんで、思っていた排卵日が随分とずれていたようなんです。なので早めから確認したいと思います(о´∀`о)ノ
 
あとは大好きなコーヒーをカフェインは1日に2回までと決めています。それ以外はディカフェにしています。全然美味しい🎵オフィス前に必ず行くカフェでは顔を見るなり得意気に「ミディアムディカフェカプチーノね」って言われます(´-ω-`)
 
いっぱい努力されてるかたもたくさんいらっしゃいますが、あとは何をすればいいでしょうかねー(´-ω-`)お食事はお野菜をしっかり採ってるんですが日本にいたときのように白ご飯は一切食べなくなりました。かといってパンも月に数回です。主食少ないのがダメかしら。。。ヌードル系がどうしても多いの、ダメ?
 
むむむ(´-ω-`)
 
妊活のたゆまぬ努力は続く・・・。
 
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村