BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

身分証明書(ID)

日本ではどれほど厳しいかわかりませんが、イギリスでは、アルコールを買うとき、クラブの出入り、などなどID提示を求められる場面が多いんです。特にアジア系は若く見られるため、34歳の私も毎回聞かれるんです。

 
 
そして今日お買い物中に意外なもので提示を求められました。
 
 
みりん  爆笑
 
 
最近では大手スーパーだと日本食セクションがあって、みりんとか柚ソースとか売ってるんです。それで「あ、みりん買っとこう」て手に取ったんですがレジで身分証明書提示を求められたんですよ。そかー、これもアルコールの一種か、とトホホ(;´д`)
 
それで過去に驚きの身分証明書提示となったものを紹介したいと思います。
 
まず100均みたいなお店でカミソリ買ったとき。
 
それからキャンドルとライターを買ったとき。
 
クッキング用の小瓶ラム酒買ったとき。
 
 
イギリスではどこへ行くにも身分証明書は必須です。私はイギリスの運転免許証をもってるのでそれをいつも見せていますが、ビザがカードではなくパスポートに貼られてて他にIDがない場合パスポートを持ち歩かなくては行けません。ただでさえスリが多いからクラブなんかは持っていきたくないですよね。イギリスでは遊ぶのも一苦労です(´-ω-`)
 
 
ま、34歳にもなるとID確認されると喜びに変わってきましたけどね(ФωФ)そして年齢を確認した人の私を見る目が「おおっ」となる瞬間がたまりません(´-ω-`)
 
へへっ、いーだろ、若く見えてー(о´∀`о)ノ
 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村