BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D5

今日の基礎体温は、

 
36.65°  (ФωФ)
 
今日は旦那ちゃんが夜勤明けの土曜日。昼に起きてきた旦那ちゃんとカフェ行ってゆっくりと過ごしました。
 
今日は日本にいる幼なじみ3人が鍋パーティーをするからということで、Skypeしました。二人は二児のママで、子供がウジャウジャいましたw一番大きい子が6歳で小さい子が2歳。すっごい大変そうでした。
 
まず予定のskype時間から遅れます。skype中もずっと子供たちが邪魔をしに来ます。真面目な話だってろくにできません。空気も読まずに間に入ってきます。
 
さすが子供・・・。
 
ふと気付いたんですが私はこれまでに子供が周りにいるという環境がなかったんです。甥や姪はまだいないし、いとこたちとも滅多に会う機会なく、子供とじっくり過ごしたこともありませんでした。そして子供のあやし方も知らないし、どう話していいか分からないんです。
 
妊活中なのにこんなことでいいんだろうか、って今日ふと思いました。子供を持つって大変なことって頭では分かっているつもりですが本当に準備できてるのかな・・・? それとも妊娠して子供と一緒に自分が育てばいい?
 
いろいろ考えさせられた1日でした。
 
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村