BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D6

今日の基礎体温は、

 
 
36.47°  (ФωФ)
 
絶賛低体温期(о´∀`о)生理くんもうっすらなってきていつもより長引いてるとは思います。だいたい6日目は綺麗になくなってることが多いんですけどね。
 
前回が排卵日が早かったので今回は早めから見逃しません。ついに先日オンラインで購入した排卵日チェッカーを受け取りました🎵
 


f:id:BabyFutoshi:20160110225857j:image
 
これです。Ovulation が排卵といy意味です。これを明後日くらいからやり始めようかなって思います(о´∀`о)ノ そして基礎体温と一緒に自分の体のリズムを研究します(*≧∀≦*)
 
妊活中でも一番気合いの入り始める時期ではないでしょうか(о´∀`о)
 
最近職場で一つ大きな問題が解消されたところです。この問題が結構長い間ストレスになってたんだけど、そのストレスも吹っ飛んだので期待しちゃっていいんじゃないかなって思います(о´∀`о)ノふふふー
 
みなさんのストレス解消法はどうされてるんでしょうか?私は普段シャワーなんですが参った時は必ず湯船に浸かるようしています。
 
あとは旦那ちゃんのハグです。私が愚痴り始めるとマシンガントークになりストレスが頂点へ行ってしまいます。そんなとき旦那ちゃんがいつもぎゅーーーーっと抱きしめてくれ、「よーしよしよしよし」となだめてくれるんです。これ、大事(・∀・)人(・∀・)ま、旦那ちゃんは「あ、やべ、こら止まらんな」と思ってるとは思いますがなだめられると噴火あとのプスプスといった状況になり、静まっていきます。パートナーはやっぱりこうでなくちゃね🎵
 
あ、あと昨日幼なじみから、以下をオススメされました(о´∀`о)まだ知らない人のためにもここでシェアしまーす。
 
子宮環境を高めるためには、水を飲むこと。
子宮内膜を潤すことで着床率が高くなるんやって。
ちなみにお茶、コーヒー、アルコール類は水分にはいらんって。
水のみを1日1.5Lは目標に(*´﹀`*)
 
 
 
 
 
はい‼(о´∀`о)ノ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村