BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D7

今日の基礎体温は、

 
36.08°  ( ̄□ ̄;)!!
 
ガクンっと落ちたけど・・・もしかして排卵日もうすぐ来ちゃう?‼ググってみるとガクッと落ちてから2, 3日で排卵日がやってくる、と書いてあった。必ずしも体温が下がるわけでもないらしいので、とにかく今夜くらいから排卵日チェッカーを使用してみようと思います(о´∀`о)ノ
 
しかし、今朝はすっごい目覚めが悪く7時間睡眠ではダメな年になってきたのかなーと思いました。目覚めがわるいと体温って低いの?それとも体温が低いと目覚めって悪いの?寝る直前まで携帯いじってたからかなー・・・もう今夜から就寝前の携帯いじりはお預けとしよう。
 
今朝見た夢ですが、94歳のおばあちゃんが「もうなんでもエエから赤ちゃんはできんのかいな?」と言われ、苦笑いで「ちゃんと計画してるよ。来年にはできてるよ」って言ってる夢。来年かぁー・・・今年は始まったばかりなのに、と目が覚めてぼんやり考え事してた。現実でも祖父母と会話する度に「ひ孫の顔を拝めんと死ねん」と言われます。ちなみにおじいちゃんは今年で101歳になります。私だってね、見せてあげたいんよ(T^T)
 
プレッシャーもありますが、旦那ちゃんがリラックスするために「世界中で行ってみたいとこ言ってごらん。今年はそこへ連れてってあげる」って( ・∇・)
 
そこでなんですが、妊活中の人って旅行計画とかどうしてるんですかね?旅行予約してから妊娠が発覚したらキャンセルとかなのかな。
 
私は日本への帰省は1年半に一回くらいの頻度でしたが今回は妊娠してべびちゃんが出てくるまで帰らないとこうって決めたんです。でもまだまだ何年も妊娠しないってなるとずっと帰れないことになるし、どうしようかなって悩んでいます。帰国するのにまとまった休みも必要だし・・・。最低2週間は欲しいかな(´-ω-`)
 
妊娠したいからって旅行計画とか何もできないのもストレスになるよね。だけど旅行予約したら今度はその期間に妊娠したら困るよね。私はハッピーに旅行をキャンセルするとは思うけど( ・∇・)
 
うーん・・・モヤモヤ。こんな私に旦那ちゃんはいつもこう言います。
 
 
「悩むのは妊娠してからにしよっか」
 
 
 
確かに(´-ω-`)
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村