BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

べびちゃんの名前 反キラキラ

妊娠もしてないですが妊活中になると、子供の名前とかってみなさん考えたりするんでしょうか? 私と旦那ちゃんはします( ・∇・)

 
タイトルのFutoshiは実はベビーネームと決まっています( ・∇・)お腹の中にいる間だけの呼び名です。妊娠してもいないのに旦那ちゃんが私のお腹をさすってFutoshiやーと声かけるときもあります(´-ω-`)まだいねーし。
 
ベビーネームはしっかりと決まってるんですがやっぱり簡単には決められない名前、いつも考えています(о´∀`о)ノうちのべびちゃんは特にイギリス人と日本人のハーフちゃんになるので、将来べびちゃんがどちらで過ごすことになっても困らないような名前にしたいなと思っていますσ(´・д・`)
 
 
そして私の中の候補が以下です。
 
女の子なら
はなちゃん
(Hannah)
 
男の子なら
けんとくん
(Kent)
 
 
ちなみに旦那ちゃんは結構おまかせ。日本名あんまり詳しくないしね(´-ω-`)
 
それで悩んでるのが漢字にするかどうか、じゃーどの漢字にするのか、そんなところです。
 
花菜
ハナ
はな
花奈
 
うーん・・・漢字に代えるとカナって呼ばれそうだしなー花だけだとなんかなーとか、いろいろ悩んでいます。Hannah はイギリスでも多い名前で意味はエレガントとか美しい、だそうです(о´∀`о)
 
お次はけんとくん。
 
健人
健斗
賢斗
賢十
 
この中!! もうね、けんとくんはね、健康か賢いかの選択ですわ。大人になってもかっこいい名前で自信をもってフルネームを言える彼になって欲しいなー。
 
私はキラキラネーム大反対派です。私がキラキラネームをつけられていたら親を恨むでしょうね(´-ω-`)自分の人生においてですが自分の名前が人生に大きく影響を与えました。「なんで私の名前を⚪⚪にしたの?」から始まりました。
 
私自身の名前は実はカタカナで外国でも通用する名を付けられました。母親が「世界に羽ばたきますように」と名付けたのだそうです( ・∇・)大正解(о´∀`о)ノ羽ばたいたよ❗
 
JALで!!飛行機で飛んできただけだけど(´-ω-`)
 
私の名前がそうではなくすごく和風だったらもしかしたらイギリスにいなかったかもしれません。なのですごく影響したと思ってるんです。
 
それがキラキラネームだったらどうでしょうか。「なんて読むの?」がまず最初でしょう。キラキラネームは賛否両論。なかなか名前を覚えてもらえなかったり間違えられたり、少なからず普通の名前よりも少し損をする機会が多いと思うんです。
 
ちなみに私の名前は忘れられたことがありません。外国名だけど日本でも通用する簡単な名前で覚えやすいからだと思います。おまけにカタカナなので間違えようがないんですけどね。これでとっても特してきました。いろんな方に可愛がってもらってきたしお世話になりましたよ🎵
 
やっぱり自分のべびちゃんだって可愛がって欲しいしたくさんのひとに覚えてもらって羽ばたいてもらいたい(о´∀`о)それの少しでも助けになるのがべびちゃんのお名前だと思うんですよ( ・∇・)
 
ま、私の個人の意見ですよ🎵

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村