BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D9 アタックNo.1 💓

 今日の基礎体温は、

 
36.19°  (ФωФ)
 
また下がった(´-ω-`)
 

f:id:BabyFutoshi:20160113155532j:image
 
基礎体温グラフはこーんな感じ(´-ω-`)ガッタガタやねーん。ピンクのお花マークが生理くん来た1日目ね。むむ。よくわかんないね。
 
昨日は無事仲直り(私が一方的に怒ってただけだけど)し、仲良くイブニングを過ごしました。そして今回のアタック第一弾しました。
 
今回のストラテジーは、1日おきにアタック(仲良し💓)するというわけで、予定ではD8, D10, D12 の三回勝負です。
 
そして昨日から始めた排卵日チェッカーですが・・・
 

f:id:BabyFutoshi:20160113155225j:image
 

結構真っ白やねーん(´-ω-`) うーっすらって感じ。ググってみると結構半日後には濃いラインが出たりするらしいので、1日に2回ずつテストすることにしました( ・∇・)なんせ50回分あるからねw どんどん使ってこ🎵

 
一応ストラテジーどおりに1日おきにアタックするけども、基礎体温と排卵日チェッカーを見てタイミングががっちり合えばいいなーという感じ(´-ω-`)これで今回がダメなら次回は排卵日チェッカーにピッタリ合わせようと思うー。排卵日にはすでに精子くんたちが待ち構えてるのが理想であるとググって知りました。なので排卵数時間前が超理想ってことですよね。ってことは、排卵日チェッカーがめっちゃ濃いラインが出てすぐアタックすればいいのかしら・・・? 旦那ちゃんの精子くんたちってどれくらい長生きするんだろうか(´-ω-`)
 
今朝も通勤中に歩きながら「きみたち・・・いる?まだイキイキしてる?」て精子くんたちに問いかけてみました。不思議ですよね、自分の体内に旦那ちゃんの精子くんたちがスイスイ泳いでいるかもしれないなんて。いたずらっ子な旦那ちゃんの精子くんのことだから「おーい、こっち行ってみようぜー」なんて言いながら子宮以外のとこへ行きそうで怖い(ФωФ)しかもスイスイ平泳ぎで体力を温存しながら待つのではなく、めっちゃ頑張ってバタフライで泳いですぐに疲れはててそう・・・。どうなの?精子くんたちってすでにそういう遺伝子持ってるの?
 
最近の旦那ちゃんの口ぐせは「排卵日いつ?」です(о´∀`о)そうねー、待てないねー(´-ω-`)
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村