BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D14 高温期1日目

今日の基礎体温は、

 
36.60° (*≧∀≦*)
 
やっとぽんっと上がったー🎵これぞ、高温期1日目でしょうねー。グーグル先生によると排卵日を高温期1日目と数えるんだそうです。
 
今回の排卵日推定はいくつかになりました。
 
基礎体温によると、昨日か今日。

f:id:BabyFutoshi:20160118160419j:image
随分とガッタガタですが、排卵日推定あたりでしゅっと上がってる。
 
 
排卵日チェッカーによると、昨日。

f:id:BabyFutoshi:20160118160447j:image
D11から12にかけて一番濃かったので、D13の昨日ではないかと推定。ちなみにD13の排卵日チェッカー結果はほぼ白くなってるのが分かります。
 
 
愛用の妊カレによると今日。

f:id:BabyFutoshi:20160118160614j:image
 
生理周期が先々月は29日、先月は26日だったからか、今回は28日で計算されている様子。ちょうどD14が排卵日とされています。
 
この3つの状況から昨日から今日にかけてではないかなーと予想しました(о´∀`о)ノあってる?あってる?
 
グーグル先生によると、他にも子宮を毎日チェックする、おりものをチェックする、唾液をチェックする、などなどあるようですが、子宮チェックはなんだか難しそうだなーと断念。おりものなんですが私はあんまり確認に使えそうなほど出ないんですがこれって普通じゃないんですかね(´-ω-`)病院に相談したほうがいいんだろうか。あと唾液ですがこれは排卵日チェッカーと同じようにサンプル採取法だったからそれなら尿検査だけでいっかと思いました。
 
私の妊活はすっごい努力されてる方からすればなんのそのですが正直あんまり頑張りすぎたくないのもありますね。やっぱりストレスにならないよう楽しみながら出来ればいいな、と思います( ・∇・)
 
さて本日の体調の変化ですが、なーんにもありません(´-ω-`)先月は排卵想定日の翌日くらいから胸が張ったりしたので、今回もそうなるとすれば今日または明日くらいから胸の張りが始まるんじゃないかなーと思っています。
 
寒くなってきたので、今日はステテコみたいなのを履いて、腹巻きをして、オフィス様のズボン履いてロングブーツで出勤です。至る首もと(首、手首、足首・・・乳首?)を暖めてるので風邪の心配もなし❗ しっかりと体調の管理しなくっちゃね(о´∀`о)ノ
 
さ、月曜日はいつもあっという間に過ぎるのでさっさと仕事終らしちゃおーう(・∀・)人(・∀・)