BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D15 高温期2日目

今日の基礎体温は、

 
36.55° (о´∀`о)ノ
 
んー、なんか中間な感じ。高温期って、もっと36.70°とかだよねぇ。なーんか排卵日からがつーんと上がるもんだと思ってたからモヤモヤ。ちなみにグラフは、
 

f:id:BabyFutoshi:20160119155051j:image
 
ガッタガタやねーん(´-ω-`)
今日はもう一段上がると思ってたんだー。
 
基礎体温って、体調の変化でも変わるっていいますが、朝目が覚めて尿意があるのを我慢すると体温に影響あるんだろうか? 私はよく尿意で目が覚めるんですが寒いからちょっと我慢しちゃってベッドの中でもぞもぞすることがよくあります。寝返りとかでも体温に影響するのかなー。私は何時に目が覚めても目覚ましをかけてる朝6時に計測します。例えば今朝は5:15に一度目が覚めて尿意がありながら二度寝して6時に計測しました。
 
うむ。グーグル先生ですね。
 
*****グーグル後******
 
同じく疑問に思ってる人が多くてびっくり(*´∀`)
寝返りでは0.1~0.2くらいしか変わらないんだそうですが一度覚醒すると体温は上昇するんだそうです。二度寝する前に計ったほうがいいみたいですね。あと計測は5分計ったほうがいいですって( ̄□ ̄;)!!なんとー❗3分だと思ってたー(´-ω-`)やだなー・・・5分も異物を口の中に入れておくのはきついなー。ただでさえ3分でもきついのに(¬_¬)
 
3分でもいい?( ・ε・)
 
寝返りも二度寝もやめるから、3分でもいい?
 
体調の変化ですが昨日の夕方に一度きゅんっと子宮の右側が締め付けられるような感覚がありました。今朝は特に何もないかなー、今のところ。
 
旦那ちゃんが「どう?妊娠したかな⁉」って聞いてきますがまだ着床もできてないからw 気が早い早い(*´∀`)
 
今では私の過去の言動が旦那ちゃんのネタになってます。とある生理予定日に初めて感じた感覚があり妊娠初期症状と思い込んでました。しかもそれまでに毎月あった不正出血がなかったんです。それで、旦那ちゃんに「95%妊娠してると思う」って言った半日後に生理前の鈍痛が来たので「95%妊娠してない」っていい、その翌日にまだ生理が来てなかったので「95%妊娠してるかも」っと言ったんですねwそれが5回くらいあって旦那ちゃんは浮き沈みを繰り返しました(´-ω-`)結局その後にリセットしたんですけど、それ以来毎月のように旦那ちゃんの「95%妊娠してる」「95%してない」「いや、95%してる」っていうギャグが始まりました(´-ω-`)ごめんってばー。それからというもの、妊娠してるか予想は旦那ちゃんには言わないようにしていますw 面白がって聞いてきますけどね。
 
休日にお出掛けすると本当によくベビーそ見かけます。5カップルに1組はべびちゃん連れじゃない?ってくほどです。ヤングなママから熟されたママまで幅広く。そんな光景を見ていれば、私たちにべびちゃんがやってこないはずがありません(о´∀`о)ポジティブにゆっくり待ってあげたいと思います( ・∇・)きっと私たちのべびちゃんはシャイなのさ。ゆっくり心の準備できてからおいでね🎵