BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D16 高温期3日目

今日の基礎体温は、

36.59° (о´∀`о)ノ

ちょっとだけど上がった❗前回のリセット前の高温期は36.60°越えだったのになー・・・なぜか今回はなかなか36.60°を上まらないなー(´-ω-`) 寒いから?

いやー、すっごい冷え込んできましたよ。1月後半になってやっと。体を冷やすのは天敵だからしっかりステテコの上にタイツ履いて腹巻きをしています。もともと冷え性で特に足がいつも氷のように冷たくなるタイプです。もともとは靴下を家のなかで履かないタイプだったんだけど、妊活を始めてからは足首を絶対に冷やさないよう心がけています。あと妊活前まではジーンズ履いてたらお腹や背中がスースーだったんですが今やババシャツと腹巻きを大活用しています( ・∇・)きっとなかなかべびちゃんができないのは体の冷え性が完全に治ってないんだよね。ごめんよ、体ちゃん。もう君を2度と冷やしはしないよ(´-ω-`)

さて、本日の体調の変化ですが特になしです。朝起きて洗面台で吐きそうになったけど、あれはストレスからくるエヅキだと思う(¬_¬)毎朝のように歯みがき前とか後にえづくの、ストレスだよねー。最近は仕事のストレスがすごいです。自分の役割には文句ないんだけど、結果がついてこない。やればやっただけの成果が出る仕事じゃないからギャンブルな感じで毎朝数字を見るのが苦痛です。ノルマがあるわけじゃないけど、数字を追いかけるのってこんなにストレスになるんだねー(´-ω-`)もともと数学が好きで大学でもコンピューター専攻してたから数学は得意分野でした。数字は好きでアナリスト好きなんだけど、自分の成果が数字になるのは好きじゃない(¬_¬)きっと自分はマーケティングよりも経理やファイナンスがむいてるんだろうとは思う。

妊活にストレスは大敵だから、転職なんてもっての他だろうなー。現状と転職とどちらがストレス大きいだろうか。

私は20代後半までずっとスポーツに携わってきました。体力には自信があり、3年前のロンドンハーフマラソンにはトレーニングなしで完走できるくらいの基礎体力は残っています。そんな私がまさかストレスなんかにやられるなんては考えたこともなかったくらい健康でやってきました。なのに大学にいってる間、過喚起症候群(パニックアタック。過呼吸に似てるやつ)になっちゃったんです。一度なるとクセになっちゃうようで一時週に1回なったりしていました。それもあって大学は1年を終えテストも結果はよかったんですが昇級を諦めたんです。専攻したコンピューターが全然自分に合ってなくてコーディングはストレスの毎日でした。

この経験から自分って結構精神弱いんだなって自覚しました(´-ω-`)なんか負けたようで納得いかないけど、健康が一番だと思うので自分の体は大事にしたいなって心からそう思います( ・∇・)

一番最近でパニックアタックになったのは去年の6月が最後なので随分と回復したと思います( ・∇・)病は気から!!本当です。だからポジティブに生きてかなきゃ本当にいいことないよ🎵自分の体、自分の人生、大切に生きていこうね(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村