BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D19 高温期6日目

今日の基礎体温は、

 
36.86° (о´∀`о)ノ
 
順調に高温マーク( ・∇・)今朝は頭痛もなく目覚めがよい朝でした🎵旦那ちゃんがベッドまでコーヒーを持ってきてくれ、穏やかに射し込む朝日が癒してくれる。
 
今日は旦那ちゃんの息子(もうすぐ13歳)に会いに行きます。旦那ちゃんも私も再婚でして、私には子供がいませんが旦那ちゃんには一人の息子ちゃんがいます。息子ちゃんは、お母さんとその再婚相手と二人の妹と一緒に住んでいて、私たちは月に2回会いに行っています。
 
12, 3歳の男の子って、私の時代からすると、結構ヤンチャで、すっごい背伸びをする時期だったと思うし、クラスの男の子たちはみんな親から独立してる風をよそおってました。もちろんそんははずないでしょうが大人ぶっていた年頃でした。でも息子ちゃんはまだまだ子供っぽく旦那ちゃんにだっこされたり、じゃれあいもすっごく子供っぽいんです。これって日本とイギリスの親子関係の距離感なのかなーとも思いました。やっぱりスキンシップはすごいし、日本だってもっと恥ずかしがらずにハグやだっこをすればいいのになーと思います。息子ちゃんはつい最近まで旦那ちゃんと一緒にベッドで寝たがっていました。見かねた旦那ちゃんのお母さんが「もう一人で寝なさい」というとこから渋々一人で寝るようになったんです。まー普段は離れているからこそ甘えるのかなとも思いますがね( ・∇・)そんな息子ちゃんは来週で13歳。ペイントボールに連れてくんだそうです🎵私も好きだから楽しみ(・∀・)人(・∀・)
 
しかし息子ちゃんに会いに行くと、たまーにへこたれる(´-ω-`)子供を持つって大変ね(´-ω-`)息子ちゃんは私にもよく親しんでくれ、思いやりのある子でお互いに仲良くやっていますが、旦那ちゃんには遠慮なくわがままになったりします。旦那ちゃんは甘やかすから、あんまり甘やかさないほうがいいのにって思いながら見てるけど、それも離れているから?とかいろいろ疑問。自分が子育てしたことないから言える権利ないけど、旦那ちゃんと私に子供ができて、子育てしてく上で意見の相違などで喧嘩したりするのかなーとかいろいろ予習させてもらってます( ・ε・)
 
息子ちゃんは「早く弟作ってよ」と言ってきますw が、頑張ってるんですけどねw 私の希望ですが一人目女の子で二人目男の子がいいなーと思ってます。なぜかっていうと私は姉が一人の姉妹で女家族で育ちました。お父さんは1人男で随分と静かな優しい面白いお父さんです。私の母が男の子は育てたことないから分からないというし、何せ私が男の子は分からないからですw 産み分けするほどでもありませんし、実際に妊娠できたらどっちでもいいってなると思いますけどね🎵 ちなみに旦那ちゃんは弟が二人で1人は子供の頃に事故で亡くしちゃったみたいなんです。なので男兄弟3人の男家族です。だから旦那ちゃんは女の子が出来る気がしないみたいw
 
どっちになるのかも楽しみになるんでしょうねー🎵 おっと、まず妊娠しなきゃね🎵