BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D23 高温期10日目なのに

今日の基礎体温は、
 
36.59° (ФωФ)
 
ひくーーい。グラフは、こんな感じ。

f:id:BabyFutoshi:20160127155440j:image
 
あの 36.70°越えはいずこへ?
 
私はよく基礎体温計りながらウトウトしちゃいます。計るときは「よし、今度こそ」と気合いを入れるんですが気がつけばアラームに起こされたり、ポロッと落として気づいたり、たまにはガチンって噛んじゃったりして目が覚めます(´-ω-`) 気になってグーグル先生に聞いてきましたよ。
 
いるいるwみんなウトウトしちゃってるw自分だけじゃなくてよかったー(´д⊂)‥。このウトウトなんですが、もしかしたら結果に影響があるんじゃないかと思ったんだけど、ウトウトくらいでは変わらないんだそうです。くちポロはダメみたいですけどね。くちポロは週に一回あるかないかかしらー。
 
しかし高温期真っ只中なのに、体温がいまいち上がらずモヤモヤしています。まー、36.70°越えしてても続かないとリセットだから、高いからといってハッピーと言うわけではないですけどね(゜_゜) 少し心配なのは、低温期と高温期の体温差が少ないと妊娠できにくいとグーグル先生がおっしゃってたのが気になりますね(´-ω-`)まさに私じゃないか。0.3 ~0.5 くらい差があるべきなんですが、私はギリギリ0.3か届かないくらいなんですよねー。妊活始めてかれこれ10ヶ月ですか。まだまだ未熟者ですよ。この10ヶ月で一度流産していますし、そのあと約3ヶ月は妊活中止してましたから、本格的な妊活は約6ヶ月ですね。
 
旦那ちゃんがとてもポジティブで、「健康な若いカップルの妊娠率で20%なんだから、僕たちはきっと15%くらいだよね」といい、「だから7回挑戦してやっと可能性が出て来て、その倍やったら可能性も倍かもよ」といいます。「たった14ヶ月で出来るかもしれないんだし、リラックスリラックス」と。
 
そうなんです。日本でも高齢出産が増えてきたと思います。イギリスの高齢出産率は半端ないです。私の周りから聞くおめでたはだいたい35歳以上ですね。うちの母は、24歳でハネムーンベイビーの姉ができ、2年後に私がポンッと産まれたそうです。それはもう何の悩みもない妊娠だったそうです。そのせいか、私が妊娠しないのがすっごく心配なんでしょうね。あんまり言ってこないよう気を遣ってくれてるみたいなんだけど、たまーに気にしてるみたいです。でも私は旦那ちゃんのストラテジーを信じてついていきます‼ それに余計な心配でストレスになるもんね(´-ω-`)
 
体調ですが、気になることが。
 
昨夜初めての乳首痛が酷かったんです(´д⊂)‥さて寝ようとベッドに横になったとたんに左の乳首がビビビービビビーと痛くなったの。乳首なのか分かんないけど胸の先の方・・・しかも10秒間くらいかなー。「アイダダダ」てなったよね( ̄□ ̄;)!!あれは何?! 何だったのー(´-ω-`)?
 
目覚めてからは特に何もありません。胸の張りも朝にはないし、なんかいつもどうりって感じ。今週はなんだか長いなー。いつも忙しくてあっという間に金曜日が来てるのに、まだ水曜日だー(´-ω-`)昨日からボス陣が出張でいないのでリラックスしちゃってるのが時間をゆっくりさせてるのかしら( ・ε・)
 
さて今日も1日がんばろ(・∀・)人(・∀・)