BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

わからずやと話し合う方法

オフィスに1人はいる問題児・・・うちにもいきのいいのが1人いますよw

オフィスには大きく分けて7部署あります。うちの部署と深く関わりのある部署のSさん。彼女、トルコ人なんですけどね、まー全く考え方が違いますね。

こちらが話し合うつもりでいっても、一方的に「私は自分の任された責任を果たしてるだけよ。」といい突き返す勢い。しまいには「なんでそんな悪いとこだけ見るの?」みたいなことまでいい始める。

あの・・・悪いとこがなければ私がいちいちいいに来る必要がないんですが(´-ω-`)

そしてマシンガントークを初め、私の話も聞こうとしない。その最後には「仕事は仕事。友達は友達」とか言ってくるからピキンときますw 

あの・・・仕事だからいちいち言いに来てるんですけど(´-ω-`)

結局何を伝えようとしても彼女は自分が攻められてるようにとらえ、自衛に必死になるのです。そうではなくて、今後こうしてほしい、だとか、前もって連絡してほしい、という改善点を伝えようとしているのに、聞き入れようとしない。

これ、わからずや、以外になんかありますかね(´-ω-`)? 

こういう人の扱い、本当に分かりません。私は自分で言うのもなんですが、人一倍穏やかな性格してるんですよ。(旦那ちゃんにだけ短気だけどそれは甘えであって愛情のある短気です。)なので冷静に対応してるんですが彼女の喋り声がどんどん荒くなり、なんか釣られて荒れそうになるんです。子供じみているし、同じ土俵に立つなんてまっぴらだからどうにか冷静に事を終わらせたいんですけどね。

どうすればいいんでしょうかね?カウンセラーの人なんかは上手にお話し聞いてあげたりうまくやるんでしょうね。そういう器用さを身に付けたいなー(´-ω-`)