BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D2 妊活のススメ

今日の基礎体温は、

36.47° (ΦωΦ)

昨日、本格的にリセットしたので、今日はD2としました。

f:id:BabyFutoshi:20160201054118j:plain

グラフで見ると今回の高温期は比較的低いほうが多い感じで終わりましたね。それって何が原因なんですかねー。。。

 

前回のリセット時には、それまで続けていた葉酸サプリに加えてマルチビタミンサプリを摂り始めました。今回は葉酸サプリを飲み終えた(250粒)ので、イギリスで売れ筋No.1と言われているサプリメントを試してみることにしました!

f:id:BabyFutoshi:20160201054156j:plain

Pregnacareというブランドで、Reproduction&Fertility (生殖と受精力) のためのサプリです。もちろんForic Acid(葉酸)も含んでいます。妊娠の計画前3ヶ月前から摂りはじめてもよい、というサプリです。1箱(30粒)が£9(1555円:2016年1月現在)で、3 for 2 だったので、3箱を2箱の値段でゲットしました♪ 1555円OFFの3110円で3箱(90粒)です。

同じブランドから妊娠したらまた違うサプリもあるので、これで妊娠できたら信じていろいろ試してみようと思います♪ もともとサプリメントあんまり信じてなかったんですけど葉酸を摂りはじめ、なぜかハマってしまいましたw

読んでいただければわかるのですが、今回のリセット前にはいろいろな体調の変化があったために結構期待してしまっていました。スキー旅行を計画していたため、楽しみになることをリセット後に用意しておくと落ち込んでいる暇はありません♪ これぞ妊活のススメ♪ 妊活だけに一本集中するのは精神的によくないと思うんです。何度かこれまでに書いている私の立ち直り方は、リセット直後には必ずワインを飲みに行ったり、息抜きをするようにしています。リセットした時にはポジティブなことを考えるようにします。

 

ポジティブなこと

  • 旦那ちゃんとまた仲良しができること
  • ワインが飲めること
  • お金が1ヶ月分貯められること
  • 今乗ってるミニクーパーのオープンカーをファミリーカーに買い換えなくてすむこと

これは毎回思いますね♪ 特に旦那ちゃんと仲良しできることは、逆に妊娠した後の仲良しをどうしようかと悩むくらいです。やっぱり月に何度か仲良しすることで愛情は深まるとおもうんですよね。セックスレスにはなりたくないですし。

ミニクーパーちゃん、大のお気に入りなんです。子供ができるまでの間しか使えないので(古いし、2ドアだから赤ちゃんができたら大変だと思うので)買い換える時期が延びれば嬉しいのは嬉しいw

f:id:BabyFutoshi:20160201061520j:plain

一目惚れしてゲットしたので、長く乗れれば乗れるほど嬉しいなーという感じ♪

さて次の排卵予定日はなんとオーストリアでスキーしてる頃です♪しっかり栄養のあるもの食べて体も温めて準備万端にしておきたいなーと思います!

ブログ村ランキングに参加しています!ポチっと宜しくお願いしまーす♪