BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

旦那ちゃんとの電車メール

旦那ちゃんと私は、ロンドンから電車で30分(ダイレクト)から50分(各駅)のとこに住んでるんですが、二人ともロンドンで仕事をしています。

 
そのため、行きや帰りの電車が一緒になることもよくあります。
 
そこで面白かったのが今日の出来事。
 
18:40発の電車はダイレクトなので30分で着きます。それに乗ろうとした私はもしかしたら旦那ちゃんも乗ってるかもと思い電話をしました。したら案の定、電車に乗ってるというので「どこどこ?」って聞いてもいません。プラットホームはどこか聞いたら「10だよ」
 
(´-ω-`)それ、ちがう電車じゃん
 
ダイレクトを見逃した旦那ちゃん。3分後に出発し、しかも25分後に到着するというパターン。
 
「だせーだせー」とおちょくっときました🎵
 
ここからのメールのやりとりが面白いw

f:id:BabyFutoshi:20160202040144j:image
旦那ちゃん「なんてこったい。ダイレクト電車、掲示板で見逃した」
 
私「18:40発がダイレクトでたった30分よ」
 
旦那ちゃん「今ごろ教えてくれてありがとう」
 
私「可哀想に。その電車20分もさらにかかるよ。18:40発がダイレクトなの、覚えときよ」
 
f:id:BabyFutoshi:20160202040159j:image
旦那ちゃん「むかつく! 今もう知ってるし」
 
私「おっと、私の電車が発車するー🎵」
 
旦那ちゃん「むか❗ 壊れてしまえー。家着いたら紅茶入れてよね」
 
f:id:BabyFutoshi:20160202040210j:image
 
私「あら、まだKingsCross駅? 私もうFinsburyPark駅くらいまで来たよー。ま、ダイレクトだから停まる必要もないけど」
 
旦那ちゃん「今発車したよ、ばーか」
 
私「きみがね」
 
私「Aldi (スーパーマーケット)で買い物してるからおいでよ、お菓子一個買ったげる」
 
 
というやりとりw 同じ電車に乗っててもお互いに見つけられないときはこんなたわいもないやりとりしていますw暇でしょw