BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

ハッピーバレンタインデー

今日はバレンタインデーですね💓

 
日本では本命や義理チョコを渡しているのでしょうか。
 
イギリスでは、バレンタインデーはカップルのお祝いの日で、男性が女性に薔薇をプレゼントしたりチョコをプレゼントしたりします🎵
 
そんな我が家も・・・

f:id:BabyFutoshi:20160215040446j:image
なんと旦那ちゃんが真っ赤な薔薇の花をくれましたー💓
 
ま、その流れがギャグなんですけどね。前日の13日にオーストリアから帰ってきたんですけど、昼前には家に着いてリラックスしてたんです。したらいきなり旦那ちゃんが「ちょっと出てくる」とか言うので、「え?! せっかくのホリデーなのに1人で出掛けるの?」と私。旦那ちゃんは困った顔で「く・・・来る?」と。私は「もちろん❗ 買い物もしたいし‼」て言ったら、旦那ちゃんが「あ、じゃーASDA(スーパーマーケット)に10分後会おう」ですって。むっとした私は「なんで‼一緒に歩こうよ‼」とむきになる。諦めた旦那ちゃん。
 
一緒に歩いてるときも「せっかくホリデーなのになんで1人で出掛けようとしたの?」とブツブツ文句言ってる私。
 
すると花屋さんの前で旦那ちゃんが「ちょっとあっち行っといてよ」というので、「なんなの?むきー・・・あ、もしかして薔薇の花?? バレンタイン??」となり、恥ずかしそうな旦那ちゃん。花屋のお兄さんに「薔薇の花12本でいくらですか?」「£60です」(めっっちゃ高くてびっくり。日本円で約1万円)私は旦那ちゃんの後ろで「高すぎるよ、買わなくていいよ。」と囁き声。旦那ちゃん「6本ください」
 
私( ̄□ ̄;)!!
 
花屋さんから出て来て旦那ちゃんがお花を渡してくれました。となったところでやっと私が気づきました(´-ω-`;) もしや・・・と。そうです。薔薇の花を買いたかったから1人で出掛けたかったみたいなんです。
 
ごめんよ、計画を台無しにしてΣ(-∀-;) 旦那ちゃんによると14日まで隠しておいて朝に薔薇の花で起こす予定だったんだそうです。全く感の鈍い私です( ̄□ ̄;)!! 
 
私は1月末から用意しておいたスーパーカーに乗れるチケットをあげました‼ すっごく喜んでいて私もハッピーです(*^^*) ルンルン🎵
 
みなさんもハッピーバレンタインデーでしたでしょうか(о´∀`о)ノ ちなみに日本の義理チョコシステムを旦那ちゃんや旦那ちゃん家族に話したらとんでもない文化だなって言ってましたw