BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D17 高温期4日目

今日の基礎体温は、

 
36.85° (о´∀`о)ノ
 

f:id:BabyFutoshi:20160215160154j:image
 
今回はちゃんと高温が続いてる🎵 少し気になるのは何回も目が覚めたこと。2時、4時、4時半とそこから6時までは10回くらい小刻みに目が覚めました。ホリデー明けの出勤日ということもあって寝過ごさないよう緊張してたのかもしれません。
 
今回の高温期で気づいたことは排卵痛がなかったこと。毎月子宮がシクシクしてたのに。でも今回の排卵想定日はスキーしてたからただ気付かなかっただけなのかもしれないね❗ シクシクって結構気にしてないと気付かないと思うんだ(´-ω-`)
 
さて今日からまた仕事です。昨日「うあー。また仕事だよ、やだよー」と愚痴ってたら旦那ちゃんが「仕事してるからホリデーのありがたみが分かるんだよ」だって。「仕事もせずに毎日ホリデーだったらつまんないでしょ」って。
 
 
(ФωФ)・・・毎日ホリデーがいい( ・∇・)
 
という気持ちも10秒くらいで、「うぬ、きっとホリデーばっかりだと人生に飽きてるだろうな」と思い直し、旦那ちゃんは間違ってない、と思いました。
 
ストレスや辛いことがあって、それから逃れられる空間があるからこそホリデーってすごく大事なことなんだね🎵日本の企業に勤めてたとき、ホリデーすごい取りづらかったなー。なんで自分の有給なのに謝ったりしてたんだろうー。なんであんな上司や先輩に嫌な顔されてたんだろう。最近の日本はどうですか?
 
イギリスでは「ホリデーに行くんだ」って言ったら、みんなイキイキと「えー‼いいなーどこ行くの?」と嬉しそうにしてくれます。これってやっぱりみんなが平等にホリデーに行けてそのために頑張って仕事してるからなんだろうなって思います( ・∇・)
 
上司と部下間でも全くそうで、"ホリデー"は楽しいサブジェクトです。日本もそうであってほしい。仕事はお金を儲けるため、貯めるためだけにやってるんじゃないってこと。人生は仕事だけじゃないってこと。もちろん仕事が一番って思うことは大事なことだし、本当にその通りなんだけど、家族と過ごす休暇のためや家族と過ごす時間を充実させるため、自分の趣味や休み時間を充実させるための仕事ってことを大事にしてほしい。もっと仕事とプライベートが半々になるよう日本には成長してほしいなー。そんなこんな理由により私はイギリスで働き生活してるのが合ってるなと思います。日本での社会復帰はまず無理でしょうね(´-ω-`)
 
さて、今日も一日頑張りまーす(о´∀`о)ノ