BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

イギリスの電車内のぷぷぷ

ぷぷっとなったイギリスの電車内の風景を書いておきます。
 
日本では電車内で食べ物って食べないですよね。新幹線やテーブルの着いてる電車内で食べるくらいじゃないでしょうか。
 
イギリスでは何でもどこでも食べます。面白かったシーンを個別に書いていきます。
 
 
バナナ
すっごいくしゃみを連発してるおじさんがいたんです。鼻水も凄くて「あらハンカチ持ってないのかしら」と様子を伺っていると鞄に手を忍ばせたので、ハンカチかティッシュを取るのかと思いきや、出てきたのがバナナw 凄い目立つくしゃみだったので結構見てる人が多く「バナナかよ」ってみんな心の中で叫んだに違いない。そしてバナナを食べるのはいいんだが筋をちゃっかり取るとこで「何、コント?」て吹き出しそうになりました。
 
 
クロワッサン
結構満員のTube(地下鉄)に乗ってたんです。満員といってもギュウギュウまではいかない程度です。支柱に捕まって立っていたんですが他にも同じ支柱に捕まって立ってる人が4人ほどいたと思うんです。そのうちの真向かいに立ってる女性が結構綺麗な人で爪の先まできれいだなーと見ていたんです。したらその綺麗な手がするっとポケットに入っていったかと思うと、クロワッサンが素で出てきました。「え( ・∇・;)ビニール袋どこ行った?」と思いながら見ていましたが気にせず食べる女性。「めっちゃボロボロ落としてるがな。スカーフに着いてる! てかふつーに電車内の立ち食いするのにクロワッサン選ぶ⁉ ポケットの中、パンくずだらけやん」とか心の中でいろいろ叫んでるうちにジンワリきて気がつけば下向いてニヤニヤしてる私。苦痛の残り1駅だった(´-ω-`)
 
 
ピザ
飲み会かなにかで帰りが遅くなった時です。向かいにドカンと座ってきた同い年くらいの男の人が四角い平べったい箱を持ってて、「あ、ピザか」と思っていたら、なんとビールの缶をシュッと明け、食べ始めました。「まじかー。ピザまるまるかー」と思い、美味しそうな匂いに耐えながら窓の外へ目線をずらしてると・・・「お姉さんもどう?」って。「ん?私?」と思いながら振り替えると「お姉さんもどう?」とまた言われピザが目の前にw 「ありがとう、でも大丈夫です」と丁寧にお断りした後のコメント集が面白かった。「ほんとー?美味しいよ」「口の中でとろけるよ」「おっと、ラスト2枚❗」とかいちいちうるさいw 結局私の1つ前の駅で降りたお兄さん。ピザを完食し、満足そうに降りていきました。
 
 
 
鹿肉サラミ(番外編)
これは実は私なんですが、スカンジナビアに旅行に行った部下のお土産が鹿肉サラミだったんです。帰りの電車内で仕事のメールを確認してる時に急な空腹が襲いました。「うわー、この空腹は電車酔いしちゃうなー」(そうそう、乗り物酔いするタイプなんですが空腹がヤバイんです)とか思い鞄の中をゴソゴソ。するとその鹿肉サラミが( ・∇・)!! 20cmくらいの棒状のサラミだったんですが封を明け、食べながらメールを再開しました。「ふぅーやっと終わったー」とメールを閉じたところで目線に気づいたんです。横並びの反対側に座ってるおじさんが明らかに鹿肉を見てる(´-ω-`) 思えばにおいも半端なく獣のにおい。きっとおじさんは心の中で「何食ってんだ、このアジア人のお姉さん。何その黒い長い棒状のもの」て叫んでたんだよね(´-ω-`)まさか自分がちゃっかりイギリス色に染まっているなんてΣ(-∀-;)