BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

ペチャクチャ

電車内のずっとペチャクチャ喋ってるカップルや友達いますよね。

私は喋りとおすほどネタがないんですけど、みんな何をそんなにずっと喋ることがあるの?

毎朝、通勤電車で同じ車内に乗り込んでくるカップルは20分間、毎朝喋り通しです。

旦那ちゃんと私の場合は旦那ちゃん読書、私は携帯いじってるか寝てるか新聞読んでて話すことなんてホントに少ないです。

昔からそうですが聞き手になるタイプで自分がずっと話してる状態がないんです。・・・ネタ少な過ぎ?それとも話題にこだわっちゃうからですかね。「こんな話してもつまんないだろうなー」とか思っちゃうからかもしれません。相手によっても話題を考えてしまうので話が全然弾まないことが多いです。きっと相手に構わず話すことができてこそ話し上手になるんだろうなー。

そういえば私より10歳年下の女の子はいつも自分のことや友達、家族、地元のことをずっと喋っています。聞いてても私には関係のないことがが多いし、興味もないのだけど、嬉しそうに楽しそうに真剣に喋ってるから聞いてあげなきゃっていう思いで聞き手になってる感じですwその子には聞き上手ですよねって褒め(?)られます。

人生において考えると、うちのお母さんのせいだ( ̄□ ̄;)!!マシンガントークの母のせいで、きっと聞き手専門になっちゃったんだわ。

ちなみに旦那ちゃんも聞き上手。旦那ちゃんの友達たちとご飯などに行くと、みーんな喋ってて旦那ちゃんと私は相づち担当な気がするwでもボソッという旦那ちゃんの一言が大笑いになったりするので、美味しいとこ取りの旦那ちゃんです。

ちなみに旦那ちゃんいわく私は飲んべえになるとよく喋るらしく、一発で飲んだかどうか分かるのだとかΣ(-∀-;)