BabyFutoshiくんの妊活ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が子育て記録になると願って頑張りたいと思います♪

D26 高温期13日目 着床出血

今日の基礎体温は、
 

36.67° ( ゜o゜)

 
上がった・・・?!

f:id:BabyFutoshi:20160224155145j:image
 
なぬ・・・上がってる( ̄□ ̄;)!!リセットの心の準備してしんみりしてたけど、病院へ行くんだしいいじゃんっとか開き直りかけてたのに、また期待をさせるドSな時期ですよね(´-ω-`)
 
昨夜はちなみに寝る前にトイレでうっすらピンク(よーく見ないと見逃すやつ)がティッシュに付いたので、あ、リセット前の不正出血だなって思っていました。それで就寝したのですが今朝はまだリセットもなく基礎体温が上がったので、むむ?となっているところです。
 
あと昨日から頭痛ほどではありませんが重い感じが続いています。これもリセット予知だとは思います。胸の張りが相変わらずあります。リセットする前から張りはなくなるのでリセットはまだ来ないのかもしれないです。
 
着床出血について、なんですが私の個人意見を書いておきたい。着床出血は少数派と言われています。50人に1人だとか10%だとかいろいろ言われてるようです。私はもっと多いと思います。ただみんな気づいてないだけなんじゃないかなって。妊活してる人は、私みたいに体の変化にすごい敏感だと思うんです。四六時中、いろんなとこへ神経を飛ばしてると思うんですよ。トイレに行けばティッシュだって毎回100%確認すると思うんです。
 
では妊活することなく妊娠した人はどうでしょうか?ティッシュを毎回確認しているでしょうか?していないと思います。私の昨夜のピンク色だって、毎回チェックしてる私が2度見して気付いた程度でした。あれがもし着床出血だとしたら気付く人は本当に10%以下でしょうね。
 
素人ですがそんな風に思っています。全員にあるはず、っと思っているわけではなく、実際に着床出血はもっとあるのに気付かない人が多いんじゃないか、というのが私の意見です。
 
だからよくヤフー知恵袋で着床出血について質問を書いてる人がいて回答者には「着床出血するほうが珍しいんだから違うと思う」とか書いてる人いますが、そんなことないと思うんですよねー。着床出血の有無を確認するのって結局アンケート統計だから妊婦が気付いたかどうかですよね、きっと。(もっと医学的に証明されてるなら別ですが) 
 
ま(´-ω-`) 妊活の初心者が言ってることなので1個人の意見ですけどね( ・∇・)
 
どちらにしろ私のピンク色は不正出血だと思います(´-ω-`)前日に二日連続で体温落ちてたし、今日上がったと言ってもそんなに高くないので、しっかりとリセットの心の準備しておきたいと思います(´-ω-`)