BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

マニュアル免許への道 レッスン3

今日も行って来ました、レッスン3回目です。

 
一昨日、旦那ちゃんが買ってくれたマニュアル車で土日しっかりと練習しました。


f:id:BabyFutoshi:20160307054131j:image
 
そのお陰もあってインストラクターには「上達したね」と誉めていただきましたーヽ(・∀・)ノいえーい
 
今回は、コーナーバックです。交差点でバックしながらターンするやつ。微かに坂になってるとこでしたので、クラッチの加減で車が動いたりするのがとっても勉強になりました(*´∀`)
 
注意すべきことはスピードですね。クラッチとギアにばっかり集中しちゃってスピーディー制限を忘れちゃうこと。次回はもっと余裕を持って頑張ろう(´・ω・`)
 
レッスン後も旦那ちゃんに付き合ってもらいドライブしてきてさらにギアチェンジなど慣れてきました🎵
 
早く免許がほしー(*´∀`)

f:id:BabyFutoshi:20160307054657j:image
鍵が一個しかないからなくさないようにピーターラビットちゃんキーホルダー(///∇///)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村