BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D22 高温期9日目

今日の基礎体温は、
 
36.84° (σ≧▽≦)σ
 

f:id:BabyFutoshi:20160317154949j:image
高温期って14日以上続かないと意味ないの知ってるけど、36.80°越えるとなぜか安心するε- (´ー`*)続きますようにー。
 
 
 
昨日は受精と着床の確立について調べました。
 
今日はどうすれば妊娠しやすいのか、ググってきました。そこで一般的にもこれはテッパンというごもっともな回答を見つけました。おさらいおさらい。
排卵日を狙うと妊娠しやすいと言われていますが性交渉が週に2度くらいあることが前提です。
月に一回、排卵日を狙っただけでは女性のホルモンバランスも悪く質のよい卵が育たず受精しても着床しにくいそうです。
排卵日のみの性交渉は帰って妊娠しにくいそうです。
頻繁に性交渉を持った上で排卵日を狙うと妊娠の確率は高くなります。

海外ではとにかく数打ちゃ当たる方針ですね。旦那ちゃんと私は前回の3日連続を除いては、いつも一日飛ばし3回作戦です。やっぱりそれがいいのかも(゜_゜)

 

さて今日の体調ですがなーんにもありません。ここ数ヵ月は胸の張りが来るのは遅めになっています。以前は排卵日直後から一週間くらいまでに起こってたんですがねー。最近では高温期の後半から始まりリセットと共になくなる感じが続いています。この胸の張りが遅いほど期待しちゃうんですよねー(*´-`)妊娠した人によると胸の張りが生理予定前に来て続く、という経験された方が多いみたいだし。もやもや(*´-`)

昨日は会社の子とランチ食べてて、10歳年下の男女二人だったんだけど、またしても精子の話で盛り上がり(食事中w)私の妊活を応援してくれてますε- (´ー`*) 頑張るよ(σ≧▽≦)σ

ちなみにそのうち一人がイギリス人パパと日本人ママのミックスの女の子で名前がなんとハナちゃん!! そう、私がべびちゃんできたらつけたい名前ナンバーワン。しかも弟の名前がケントくん‼これまた男の子ができたらつけたい名前ナンバーワン!! 完全にその子のママとネーミングセンスが一緒なんです‼ うちの旦那ちゃんもイギリス人だし。やっぱりミックスのべびちゃんには日本でもイギリスでも通用する名前がいいなって思うんですよね🎵ちなみにこの話は、この子の面接をした日から盛り上がり、面接で何やってんだっていうねw超プライベート(*´-`)

ちなみに名前については以下記事で書いています。

babyfutoshi.hatenablog.com

だからこの子は私が妊活中なのを面接当時から知ってるんですよねー🎵そしてまた美人なの(σ≧▽≦)σでも日本語がやっぱり難しいようで、「お陰さまで」を「そのせいで」って使ってしまったり、「どうぞ」を「よろしく」って使ったり、日本語の絶妙な使い分けはまだまだ練習中なのだそう。ミックスべびーちゃんを持つとやっぱり言語が大事なんではないかなーと大きな課題となりそうです。

は( ̄□ ̄;)!!

言語とか心配する前に妊娠しなきゃ(゜ロ゜)そう、気が早いのw