BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

イギリスの家 フェンスDIY

今日は旦那ちゃんのお母さん夫婦がDIYしに来てくれましたヽ(・∀・)ノ

 
しかももともとウッドデッキを壊してパティオを作ったんだけどその廃材を暖炉で燃やせるようにってカッターまで持ってきてウッドデッキを全て小さくカットしてくれたりもしました。

f:id:BabyFutoshi:20160319075145j:image
 
しかも旦那ちゃんのお母さんがカット担当w
 

f:id:BabyFutoshi:20160319075218j:image
 
カットが済んだら今度はキレイに積み上げていくんだけど、またすっごいまとめてくれて助かりますε- (´ー`*)
 
さて本題のフェンス。イギリスでは家同士が繋がっていることがほとんどで我が家も両側に家がくっついていて、庭もフェンスで仕切ってあるだけです。このフェンスなんですがうちのフェンスは家側から見て左側がうちのフェンス、右側はお隣さんのフェンスなんです。
 
パティオのすぐ横のフェンスがお隣さん側から倒れてきてて直さないとねっということで、今回はフェンスをつけました。
 

f:id:BabyFutoshi:20160319075651j:image
ちなみにこのパティオもDIYでやってくれたんですよヽ(・∀・)ノこのひとが旦那ちゃんのお母さんの旦那さん。
 
まずあったフェンスを取り壊し、溝を掘って支柱を建てる基礎作りから。
 

f:id:BabyFutoshi:20160319075819j:image
夜勤の旦那ちゃんは夕方まで家にいるのでお手伝い。支柱持ってるw
 
ちなみに金曜日なんですが私は家から仕事してたので全く手伝っていません( ̄□ ̄;)お茶いれてあげるのが精一杯だったかなー。
 
そして始まってから約5時間後、フェンスが完成したとのこと。
 

f:id:BabyFutoshi:20160319080227j:image
じゃじゃじゃーーーん❗
 
明日は手前のフェンスと合うようにペンキ塗りだと思いますヽ(・∀・)ノ
 

f:id:BabyFutoshi:20160319080415j:image
やっとずっと待ってたお花とか植えれる🎵パティオ周りが華やかになるといいなーヽ(・∀・)ノ
 
明日は晴れたらいいなー🎵
旦那ちゃんのお母さんがカットしてくれたウッドデッキは早速暖炉でつかいましたよん🎵


f:id:BabyFutoshi:20160319080913j:image