読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BabyFutoshiくんの妊活ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が子育て記録になると願って頑張りたいと思います♪

マニュアル免許への道 レッスン5

今日もやってきましたー。1時間半のレッスン・・・何なんだろうね、すごい緊張感。テストとかいったいどうすればいいんだろうというくらいレッスンで緊張しちゃうの。

 
ところで前回、テストを予約したらなんと7月まで取れないという事実が発覚。どんだけ忙しいんだ。それで別のドライビングセンターに聞いてみたとこ、5月があったので変更しました。5月18日ですって。しかも朝の8:10・・・通勤ラッシュの時間じゃないか( ̄□ ̄;)!!
 
日にちの変更はあと2回出来るみたいなので4,  5月辺りでいい日があれば変更します。それにしても早くて5月って・・・どうなのよ。テスト代は£62。私はオートマ限定免許があるのでペーパーテストはなく実技試験だけなんです。
 
私の姉が5月20日にイギリスへ遊びに来るのでそれまでに全て終わらせておきたいなー(´・ω・`)そして一発で受かりますように(^∧^)
 
旦那ちゃんはポリスマンなんですがサイレン鳴らしながら安全に早く走るトレーニングを受けているので運転がとっても上手( ・∇・)本人がトレーニングを受けたのもそんなに昔の話じゃないので、教え方もとっても上手です。自分が教わったようにしっかり教えてくれます。
 
問題は完璧主義( ̄□ ̄;)!!なので私のインストラクターが注意しないことも容赦なく言ってくるので運転中に「もうーうるさいな」とか文句言いながらやってるw文句言う度に「インストラクターにはそんなこと言わないでしょ?」とか釘をさされる。「俺は命のリスクをかけてやってんだからね」ってwww 確かに私だったら免許取る前の人の運転には乗らないわ(゜_゜)
 
今回の課題は変わらず、ブレーキ前にミラーを見ること。オートマで17年運転してきたけどいかに鏡チェックしたり目視してないかってことが分かるよね。気を付けなきゃ。ちなみに昨日は一人で車運転しなきゃいけなかったのでオートマで買い物に行ったんですが、すっごい不安だったw まずブレーキを左足でするんだったっけ?とか考えてる自分にゾッとした。こりゃ免許取ったら当分オートマ離れしないといけませんね(゜_゜)
 
マニュアル免許への道はまだまだ続く

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村