BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D2 節約と断捨離の宣言

今日の基礎体温は、

 
36.48°(ФωФ)
 

f:id:BabyFutoshi:20160324154903j:image
 
この時期は体温計るのもみじめです( ;∀;)気のせいでしょうか、高温期に症状がいろいろあった後のリセットは重いんです。量も多いし、鈍い痛みが酷いです。
 
今回もべびちゃんができなかった報告を旦那ちゃんにしたらすごーく残念そうな顔をして一度部屋から出て1分後くらいに妙な明るさを取り戻し、「だーいじょーぶ❗ いくらでもチャンスあるさ」って言いながら戻ってきましたw  1分間何してたの(´・ω・`)旦那ちゃんもつらいよね( ;∀;)
 
さて、今回の排卵日について予習してみたところ・・・旦那ちゃんが遅番の週でした( ;∀;)15時から23時までのシフト。帰ってくるのは1時頃。絶対に無理じゃん(T_T)
 
旦那ちゃんにぼやいてたら、「朝があるじゃん」ですって。
 
 

(゜ロ゜)あ・・・さ・・・ですか ❗

 
 
そりゃ私が無理っぽいなーむにゃむにゃしてると、「ま、5月が過ぎても妊娠できなかったら、ついに不妊治療相談いこうか」だってさ。なぜ5月かというと、私の姉が5月から1ヶ月間遊びに来るんです🎵
 
「だからリラックスしれ」と。うん、そうだね。世の中にはたくさん不妊治療で頑張ってる人がいる。私だってくよくよせずに前向かなきゃε- (´ー`*)
 
ところで不妊治療で心配なのは仕事との両立。イギリスのプライベートドクターはお高いので、治療に通うなら専念しないと。したら仕事のストレスなどが原因でできない場合は辞めざるを得ないかもしれないよね。今までお仕事頑張ってきて、「よーし、妊娠してマタニティの有給もらってめでたく退社するぞー」って意気込んできましたがどうも難しいかもしれません。こんなに妊娠できないのも仕事のストレスは大きいと思うんですよね(´・ω・`)両立ができれば最高なんですが、5,  6月あたりにはいよいよ決めないといけないのかもしれません。
 
そうしたら旦那ちゃんのお給料だけでやっていかなきゃいけない(´・ω・`)貧乏になるわけじゃないけど不安だなー。これまでの余裕がなくなる。まーでも家の直さないといけないとこなどほぼ終わったし、車だって売って買えば痛手は少ないし、大きな出費はもうないはず・・・きっと今仕事やめたら復帰は早くて2,  3年後。大丈夫かなー(´・ω・`)節約ちゃんとできるかなー・・・賢く生きなきゃ( ̄^ ̄;)
 
さ、そう考えてる先から節約頑張ろうと思います( ´△`)いつやめてもいいようにお金貯めよう。あと祈願に断捨離もしよう。
 
明日からイースターで4連休ですヽ(・∀・)ノ断捨離からスタートしたいと思います( ̄^ ̄)