BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

ロンドンの駅

毎日生活し、通勤してると景色や建物の素晴らしさを忘れています。

 
そうだった。私、ロンドンの街並みが大好きで、それでロンドンに住みたいって思ったのが最初だった。
 
なのにいつのまにか景色や建物を見なくなってた(*´-`)
 
今日は出勤時に時間があったので写真をいくつか撮りました。
 
まず毎朝乗り換えるKings Cross駅。

f:id:BabyFutoshi:20160404170701j:plain

1851年からある古い駅なんですが2012年に工事があって新しくなりました。
有名なハリーポッターのプラットホームがあるのもこの駅構内にあります。

f:id:BabyFutoshi:20160404171426j:plain

見事に飛んでるでしょ、わたし♪ ふふ
 
これは日本から遊びに来てくれた友達が行きたいっていうので連れてったんですけどね。私が取ってあげた友達の写真が・・・
 
 
 

f:id:BabyFutoshi:20160404171834p:plain

(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ と、飛んでねー。飛ぶ前じゃね?
チャンスはこの一瞬しかなかったのである。。。すまん、友よ(;゚Д゚)
 
 
ちなみにここにはNational Rail(国鉄)とUnderground (地下鉄:チューブと呼ぶ)があり、ヨーロッパ行きのユーロスターが発着するSt.Pancras駅と隣接しています。
 
こちらがSt.Pancras駅です。

f:id:BabyFutoshi:20160404171114j:plain

なんて素敵な建物なんでしょう。ゴージャスですよね♪ ロンドンからパリへは約2時間で行けます!出入国も飛行機とは違ってとっても簡単です。
 
 
職場近くのHolbirn駅です。

f:id:BabyFutoshi:20160404170737j:plain

仕事終わりのラッシュアワーは最悪。

f:id:BabyFutoshi:20160404172946j:plain

本来は6時終わりなんだけど、30分早めに終わるようお願いしていて、このラッシュを避けるようにしています。
 
よく使う駅の紹介でしたー♪