BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

旦那ちゃん不在の手抜きご飯

お料理が好きかって聞かれたら全然好きじゃない( ̄□ ̄;)!!

でも美味しいご飯じゃなきゃ嫌なので頑張って作ります( ̄^ ̄)

旦那ちゃんが遅番で私が一人の時の手の抜きようは凄い( ̄□ ̄;)!!自分のために作るご飯には20分以上使いません。どうしても麺類が簡単で偏っちゃうから今日はお米炊きました‼お米を炊いても20分以内にできるご飯でーす🎵


マッシュルームをきる(日本のキノコ類を買いたいんだけど高くてマッシュルームになっちゃう。)
f:id:BabyFutoshi:20160406041631j:image

半号を二人用釜に入れる(ちょっと水につけてる)
f:id:BabyFutoshi:20160406041654j:image

だしの素と醤油をかけて水を足す
f:id:BabyFutoshi:20160406041715j:image

火にかけ内ぶたをする
f:id:BabyFutoshi:20160406041803j:image

待つこと15分くらいかな。ちょいと焦げたけど気にしない
f:id:BabyFutoshi:20160406041938j:image

この待ってる15分間に他のも作っちゃう。
スープはインスタント。てへら
f:id:BabyFutoshi:20160406042007j:image

ブロッコリーは茹でてマヨネーズで。きのこ(切りすぎたから)とベーコンのバター醤油炒め。
f:id:BabyFutoshi:20160406042025j:image
もちろん釜のまんま食べますよ。遠近法で釜がスッゴク大きく写ってますがどんぶりより小さいくらいのサイズなんですよー。


感想: やっぱり一人で食べると美味しさ半減だなー。人のためなら1時間でも2時間でもかけて作るけど、自分のために30分も立ってられない。少しでも早くリラックスしたい、という感じ。



ちなみにブロッコリー大好き夫婦です🎵

お気に入りの絵をダイニングに飾っていますが・・・



f:id:BabyFutoshi:20160406042312j:image
そのまんまか( ̄^ ̄)二人でまだロンドンに住んでた頃、近所にアート系の施設があって結構モダンアートのフェアとかあったんです。この絵は引っ越すちょっと前にフェアで見つけた10枚しかコピーがない絵なんですって‼ なんだかブロッコリーに魅せられてしまってw

以上、手抜きご飯でしたー( ̄∇ ̄*)ゞ