BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

イギリスのリスが可愛い件

引っ越してきてからなかなか見なくなったリス。

 

前住んでたとこにはリスが毎日のように来ていました。

 

f:id:BabyFutoshi:20160409031257j:plain

えっと。。。野生ですけどねw これ、お気に入りすぎてプリントアウトまでして新しい家に持ってきて飾っています。(野生ですけどねw)

りんごをむしゃむしゃ食べてるとこです。名前はRisuちんです。(そのまんま)

私が餌付けするまでは旦那もフラットメイトも全然興味がなかったみたいなんだけど、毎日通いにくるのが可愛くて、みんなが揃って「Risu」って呼ぶようになりましたw

f:id:BabyFutoshi:20160409032016j:plain

なんか知らんがいきなりくつろいでみたり。。。このくつろぎようはひどいでしょ。もっとあなた、警戒心もったほうがいいんじゃないの?

 

f:id:BabyFutoshi:20160409032120j:plain

かと思いきや、いきなりの被害者てきなこの表情。

ちょwww 表情豊かすぎるでしょ。愛らしいRisuちんです。

f:id:BabyFutoshi:20160409032226j:plain

ある日、私がナッツでおちょくってたとき、しまいにカメラに向かって飛んできたこともあります。これは動画を一時停止してスクショ撮ったものですwスーパーマンのように手は横に揃えて飛ぶんだね、Risuちん。

f:id:BabyFutoshi:20160409032352j:plain

リスちんは触られるの大嫌いの模様。(もちろん野生ですからね)

触ろうとすると尻尾をピンッと立てて、釣り目になります汗

Risuちんはいろんなリスの中でも飛び抜けてユニークな子でした。でも縄張りってあるんですね、ある日から突然姿を消すのです。

 

 

そしておそらくその戦いに勝ったであろうリスがこちら。

f:id:BabyFutoshi:20160409031408j:plain

Yukiちゃんです。(もちろん野生ですけどね)

この子はお腹が真っ白な雪のようだったからです。

この子はRisuちんとは違って人間を怖がらず、家の中まで勝手に入ってくる子でした。ある日、開けっ放しにしていた裏のドアから入ってきて、部屋中で一人パーティーした痕跡があったこともあります。

でも人間のいる前では控えめにおとなしさアピールのYukiちゃんです。

f:id:BabyFutoshi:20160409032755j:plain

誰かに気づいてもらえるまで外のソファの腕かけで待つ姿。

f:id:BabyFutoshi:20160409032822j:plain

ちーんとおとなしく待ってる姿です。たまにドアをかりかりとノックしたりもしますw住人いわく、「階段を登ってるのを見た」とか目撃情報もたくさんあり、スキャンダルなリスでしたね。。。

 

 

さてそんなYukiちゃんもいつからか姿を消したのです。

そして現れた新しい住人は。。。

f:id:BabyFutoshi:20160409031702j:plain

BabyBabyちゃんです。(もちろん野生です)最初に見た時小柄だったので、Risuちんの子供じゃないか疑惑ですね。勝手に決め付けてそう呼ぶことに。一番人懐っこくて、接近してきます。外でiPadいじってる旦那ちゃんに「ねーねー、落花生もってないの?なんかナッツ系ないの?」とよくきていました。

 

この子たちがメインできてたんですが、見分けれるのは私と旦那ちゃんだけで、住人たちはわかんなかったみたいです。(旦那ちゃんもすでにメロメロで餌付けに夢中になっていましたw)

 

懐かしいなー。。。引っ越してからというもの、まだうちの庭にはリスがきていません。今日、外を歩いてたらリスを見かけたもんで「あーリスが出てくる季節になったなー。あの子たちどうしてるかなー」と懐かしくなり、記事にさせていただきました♪

 

かわいいなーと思ったらポチッお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村