BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

豚の角煮選手権

うちの会社の男の子が弁当作ってきて女子力を見せつけてくるので、今日は入社以来ほぼ初めてお弁当持ってきました(*^^*)

 
もう2年以上になるのに初めてってのも日本人としてどうなんだ、私( ;∀;)
 
職場はロンドンにあるもんでやっぱりランチ代は半端ない(´・ω・`)だいたいテイクアウェイで毎日10ポンド(コーヒー入れて)だから、毎日1500円くらい遣ってることになるんだなー。これはちょっと節約しないと・・・。
 
 
さて今回のお弁当は、
 

f:id:BabyFutoshi:20160411210605j:image
ま、もちろんお弁当箱みたいなかわいいものはなくタッパーに。温めないといけないものはラップに包んでチンします。
 
職場ではちゃんとお皿に盛って食べましたよ🎵

f:id:BabyFutoshi:20160411210657j:image
やっぱり鍋で炊いたご飯は炊きたてじゃないと美味しくない(*´-`)うち炊飯器がないんですよねー。ご飯炊く機会も月に2,  3回程度なんです。
 
豚の角煮は美味しくできました🎵ま、昨日の晩御飯の残りですけどね。そしてポテトサラダは得意分野🎵
 
 
お弁当の感想: 
美味しかった(^q^)  外で買うよりもうーーんと美味しくて栄養もあって安い‼  買いに行かなくていいから休憩の1時間が目一杯使える🎵
 
これからも頑張って負担にならない程度に続けようー🎵
 
というわけで、男の子と「豚の角煮選手権」することになりまして、今週の水曜か木曜あたりにもう一回作らないといけない羽目になりました(;゚Д゚)