BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D11 ポリス お弁当とは

昨日の基礎体温と今日の基礎体温は、両方とも

 
36.26°
 
f:id:BabyFutoshi:20160428152040j:image
すんごい低いんですけど・・・なんで?
あと寝起きが非常に悪い日が3日くらい続いています(´・ω・`)寝起きが悪いと体温にも影響するのかな?
 
昨日は朝の体調が悪くて家から働いていました。したら誰かがドアをノックするので出てみたらポリスが。工事中でトラックが通れないから車を動かしてほしいっていうことでした。旦那ちゃんも刑事さんなんだけど、なぜか警察に声かけられるとびびっちゃうのはなんで? でもイギリスの警察は本当にフレンドリーで(ハンサムで)優しいなーという印象があります。旦那ちゃんいわく市民に優しくと教育されるんだそうですよ。「あ、ごめんね、今すぐ動かします」って言ったら「ありがとう、助かります」って親指立てて満面の(ハンサムで)笑みで去っていきました‼
 
ちなみに昨日は排卵痛のようなぎゅんぎゅんする感覚が何回かありました。D10だから早いなーとは思ってましたがここ数ヵ月は排卵日が早いように思います。ま、今月は妊活休止だから来月からの目安ですけどね。休止ともなれば旦那ちゃんが夜勤だったり遅番で疲れて帰ってきてもアタックできなくて焦ることもないのでよかったです。こんなにも気持ちがリラックスできるなんて思ってなかった。妊活のプレッシャーってすごいんだね。
 
先々週くらいから旦那ちゃんにお弁当を持たせるようになったんですが早番や遅番の時はできなかったりするのでお弁当なしの日がよくあります。そしておとといくらいに旦那ちゃんが日本語で「愛妻弁当はどこですか?」って聞いてきましたwww 同棲始まった頃3年前からお弁当してあげるよって言ってきてずっと「いや、いらない」って言われてたけど実際にお弁当があるとなかなか嬉しいらしい。職場で愛妻弁当って自慢をしてるらしく、弁当がないときは周りから「へー、今日はないんだ」ってつつかれるみたいですねw
 
ただ旦那ちゃんはお弁当の意味をわかってない気がする。昨日は仕事が朝の8時から始まるシフトだったんだけど、なんと始まる前の7:45くらいにメールがきて「愛妻弁当、おいしかったです」って。
 
 
 
 

ちょ・・・早くない?(゜ロ゜)

 
 
 
ランチのために作ってるのにまさかの朝ご飯ですか(゜ロ゜)
 
 
 
これはもしや、「あれ、小腹がすいたなー。あ、お弁当」っていう流れ? ・・・お弁当、朝ご飯用とランチ用を作った方がいいのかも。