BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

イギリスの海へ行ってきたよ

今日は今年一番暑くなる日と言われただけあって29度までいきました‼

これは海じゃない?! と乗り気になった旦那ちゃんと私。イギリスは海といえば泳ぐとこではなくビーチで日向ぼっこが定番なんです。そこで旦那ちゃんが急きょネットで一番近いサンドビーチを検索。するとKings Lynn にある海が出て来て時間も家から2時間。これは行くしかないヽ(・∀・)ノ

1時半に家を出発しました。オープンカーなので全開で2時間のドライブはあっという間🎵イギリスの田舎道は平野なので景色が絶品。今は今はちょうど菜の花が咲き乱れてて綺麗です。


f:id:BabyFutoshi:20160509051457j:image

海まであとちょっとというとこからなんと渋滞が。みんな考えること一緒なんですね。ビーチへの道が混んでる混んでる( ;∀;)

それでも予定より20分くらいのロスで到着。まずお昼を食べてなかったので海よりちょっと手前にカフェを発見。


f:id:BabyFutoshi:20160509051637j:image

ここで美味しいスカンピとスペアリブのバーベキュー食べました。

f:id:BabyFutoshi:20160509051852j:image

なかなか美味しかったよ。デザートにはスコーンを。旦那ちゃんと仲良く分けました。

ゆっくりしてるとあひるの声がするので近づいてみたら・・・


f:id:BabyFutoshi:20160509052041j:image

道路で渋滞を招いてましたwww  ひかれないか不安で見守っていたらちゃんと飛んで行きましたよ。最初から飛べよw


f:id:BabyFutoshi:20160509052155j:image
洗車したばかりなので運転してても気持ちがいいですね(*^^*)

さていよいよ海へヽ(・∀・)ノカフェから車で2分くらいかな。

おー人いるいる。。。
f:id:BabyFutoshi:20160509052351j:image

そして・・・海は、



海は・・・






f:id:BabyFutoshi:20160509052629j:image





ええええええ(゜ロ゜)海水どこ行ったー‼






しかも何あの爆弾か手榴弾みたいなやつ!

f:id:BabyFutoshi:20160509052757j:image




泥。泥を見に来たんですよ。


ええ、ええ、私はビーチだけ楽しみましたとも。

旦那ちゃんはどこまでいけば海水に出会えるのか、という旅に出かけ、米粒くらいに見えるとこまで行ったんですが約1時間後引き返してきました。どこまで行っても泥やったそうですwww

ま、イギリスの海では泳ぐってことはないと思ってたからビーチで横になることしか考えてなかったけどね。

何が違うって、ザザーっていう波の音がないよね。Youtubeでかけようかとも思ったけど電波悪くてできなかったですよ( ;∀;)

まーでも二人とも満足でしたよ。そして帰りに駐車場で売ってるアイスクリーム屋さんがすごい大人気だったので買いに行きました。


f:id:BabyFutoshi:20160509053346j:image
お、Single Choc Nut 美味しそうやん🎵そして頼んで出てきたのが・・・


f:id:BabyFutoshi:20160509053435j:image
ちょwww詐欺に近いでしょwチョコのスティックもナッツもないんだけど(゜ロ゜)  「あれ、おねーさん、ナッツは?」って聞いたら「今日は忙しくってね、もう何も残ってないんよ」だって( ;∀;)最初に言おうw


ま、こんなことも許される許されるのがイギリスですね( ´△`)

数時間の泥・・・ビーチを満喫し、帰りもドライブは爽快に帰ってきました🎵今回二人が学んだことは、よく下調べしようってことでした。

旦那ちゃんが今年もう一回泊まりでシーサイド行こうって乗り気です。キャラバンとか予約しても楽しそうだねーって盛り上がってるところです(*^^*)


うん、リベンジ絶対に必要( ;∀;)