BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D3 DDIY ペンキ塗り

今日の基礎体温は、

 
36.35°

f:id:BabyFutoshi:20160516151406j:image
低温気のモチベーションの低さ、半端ないw基礎体温計るのも何の楽しみもないw基礎体温を計ってて一番楽しい時期は排卵日前のガクンッと落ちる時と高温期へ羽上がる時ですよね(*^^*)ありゃたまらんですな。
 
さて、昨日はゲスト部屋のペンキ塗りをしていました。引っ越してきてから1年と数ヵ月が過ぎ、残すとこゲスト部屋、階段、キッチンだけがまだデコレーションが完了していない状態でした。どの部屋も綺麗で文句はなかったんですがやっぱりペンキ塗ると新品のように綺麗になるので一通りはやりたいんですね。
 
が、しかしペンキ塗りの下手な私に旦那ちゃんのお母さん夫婦から「キッチンは私たちがやるからやったらだめよ」って言われてるんですwww私たちがってwwwまー、助かるんで嬉しいんですけどね。どんだけ私が下手かっていうと・・・
 

f:id:BabyFutoshi:20160516152231j:image
 
そこらじゅうにペンキがつきまくるっていう最悪なやつですよ。しかも髪の毛に付いてるのは気付かずにガーデニングしてる旦那ちゃんとこに休憩しに行ったら大爆笑されるというおちですね( ´△`)
 
というわけでキッチンは絶対にやらない。。。
 
今週の水曜日にもう一回塗ったらゲスト部屋完了🎵姉が金曜に来るので喜んでもらえるといいなーヽ(・∀・)ノ

f:id:BabyFutoshi:20160516153023j:image
ちゃんと乾く前の写真なのでむらになってますが完全に乾くと真っ白になり綺麗なんですよー(*´-`)・・・遠くから見るとねw細かい細かいとこを見ると酷いので見ないようにするのがコツです。これぞDIY。
 
DIY= Do It Yourself なんですが、私の場合はDDIY= Don't Do It Yourself, thank you very much.
 
いやーしかし筋肉痛ですよ( ´△`)ペンキ塗りはスポーツです。