読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BabyFutoshiくんの妊活ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が子育て記録になると願って頑張りたいと思います♪

D4 車レッスンのインストラクター

今日の基礎体温は、

 
36.19°

f:id:BabyFutoshi:20160517151454j:image
ものっすごい寝起き悪かったんですよね(*´-`)計り間違いかもしれませんがめっちゃ低いです。起きるなり胃痛もあったし、こりゃ出社拒否反応だな、なんて思いながらノロノロと起きました。
 
さて、明日はいよいよ車のマニュアル運転試験です。日本で18年前に免許を取得したんですがオートマ限定でした。イギリスに来てからイギリスの免許に書き換え(テストなどはなく書類申請のみで£70くらいだった気がする)、オートマを運転していました。車をさぁ買い換えようといろいろ見に行ったんですが気に入る車がどれもマニュアルなんですよね。それでマニュアル免許に書き換えることにしたんです。
 
マニュアル書き換えには筆記試験はなく技術試験のみです。インストラクターを探し、当たりが決してよかったわけではないですが、ちょうど10回のレッスンを終えました。一回のレッスンが1時間半で£32なので£320使いました。そしていよいよ明日の朝に試験です。試験は£60です。ついてきてくれるインストラクターには£44払うので合わせて£104 ですね。一回でパスできますように。
 
インストラクターはすごく気分屋で機嫌の悪いときは最悪です。あとレッスン中にお菓子はボリボリ食べるし飲むし、おまけに電子タバコまで吸います。そしてメールをポチポチ打ったりと私のレッスン、ちゃんとみてます?wってよくなるw携帯に見いってるから「次の交差点はどっち?」って聞くと「インストラクターが何も言わなかったらまっすぐだよ」と言う。イライラするもなんとか修了。これが旦那ちゃんと私の間ではネタにもなっています。とんでもないインストラクターを選んでしまったけど、とにかく一発で試験合格しておさらばしたいです。
 
ひゃぁー、緊張するなー。英語の発音がクリアだといいなー。ものっすごいなまってたらどうしよwww  イギリスの英語は、地域によってたくさんアクセントがあります。たまに英語って気付くのに数秒かかることもよくありますよ。
 
パスしたら初めて一人でドライブにでも行ってこようと思います(*^^*)