BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

サントリーニ島 バギーでおでかけ

島を散策してるとバギーでノーヘルで走る人たちをよく見かける。

ホテルのフロントに訪ねるとバギーの貸し出ししていました‼24時間で€40 !!! 15:30に借りたので翌日の15:30まで借りられます‼

私はイギリスの免許を持っているのでギリシャではそのまま運転できます(*^^*)日本の免許だと恐らく事前に国際免許証を申請しておけばいいのでは、と思います。

しかし日本もイギリスも左側通行。ギリシャは右です。それだけなかなか慣れず曲がるときは毎回「右でいいんだよね⁉」と確認しながら運転してました。

まー時速30kmくらいしか出しませんけどね。

さてホテルから30分くらい走ったところは島の反対側の海でした🎵

f:id:BabyFutoshi:20160527214503j:image
バギーと海。すごくリゾート感たっぷりで楽しかったです🎵


f:id:BabyFutoshi:20160527214622j:image

海でのんびりした後はホテルの人におすすめしてもらった人気のレストランの方角へ向いて走りました。予約をしていたので時間も気にしながら走りました。

f:id:BabyFutoshi:20160527214645j:image
結構な坂を登ってきたとこで道を間違えたことに気づいたんですwまーもたった地図もすごい大雑把で分かりづらいんですけどね( ´△`)でも間違えたせいでこんな綺麗な景色に出会いました🎵


f:id:BabyFutoshi:20160527215009j:image
島の最先端が見えます。


f:id:BabyFutoshi:20160527215131j:image
道には迷ったものの予約時間ぴったりに到着。EXO GONIA Metaxi Mas というレストランです。


f:id:BabyFutoshi:20160527215251j:image
町を見下ろしながら野外で食べるんですが影になったとたん、ちょっと寒かったですw


f:id:BabyFutoshi:20160527215339j:image
これはいわゆるギリシャサラダでしょう。フェタチーズが美味しいの🎵そういや通りで見かけたけどトマトミュージアム(トマト美術館)というのがあるほどでトマト美味しいです‼


f:id:BabyFutoshi:20160527215525j:image
私はラム肉のトマトとなすび煮みたいなのを注文。すっごくトロトロで美味しかったです。


f:id:BabyFutoshi:20160527215639j:image
姉はラム肉のヨーグルト煮ですね。ペパーミントのキックがきいてて私は好きじゃなかったけど姉は美味しくいただいたようです(*^^*)ちなみに写真にないですがスモークサーモンも頼みました。全部で€44です。お会計の時にデザートまでくれたのにこのお値段!これはおすすめされたわけですね‼


f:id:BabyFutoshi:20160527215748j:image
夕陽が世界一綺麗と言われているサントリーニ。うん、すっごく綺麗だったよヽ(・∀・)ノ

ここでレンタルの一日目終了。24時間なので翌日の15:30までです。翌朝の朝食でまたしても計画をたてます。
f:id:BabyFutoshi:20160527215856j:image
よし、今日は島の先端を目指そう‼ 写真はサントリーニマップとバギーの鍵です。

バギーで走ること20分。

f:id:BabyFutoshi:20160527220150j:image
着きましたよ‼最先端へ❗


f:id:BabyFutoshi:20160527220413j:image
結構怖かったですが堪能してきました( ´△`)私が小さく写っていますwここでは30分くらいゆっくりしました。

そこからバギーを飛ばして20分くらいでしょうか。
f:id:BabyFutoshi:20160527220524j:image
Red Beach です。そう、赤いの!


f:id:BabyFutoshi:20160527220854j:image
駐車場からビーチにたどり着くまでの道は結構険しかったwやっぱりスニーカー必要ですね。ここでゆっくりしたかったんですが日陰がないのでちょっとだけいることにして移動しました。

f:id:BabyFutoshi:20160527221154j:image
別のビーチPerivolosヘ。ベンチやバーがたくさんあってゆっくりくつろげました‼なぜかかわいいマドラーが付いてきたのでパシャり。ここで1時間くらいゆっくりしました。海水は冷たく膝まで浸かるのが限界でした(;・∀・)

そして別のビーチVlychadaヘまたしても移動。

f:id:BabyFutoshi:20160527221350j:image
こちらは崖が綺麗でしたよ。ここにもサンベッドがあればいいのになーと思いました。ハイシーズンになれば出てくるのかもしれませんね⁉

というわけで、24時間のバギーの旅は終了。こんなに満喫したのは久しぶり。なんというんですか、マリオカートしてる気分でしたよw観光客がいっぱいバギー借りてドライブしてるのでスゴいときはバギー渋滞www

これは日本から来るかたはぜひ国際免許証を準備してから来てほしい。旅が倍楽しめると思います(*^^*)

さて、明日は繁華街のfiraへ移動です。今のホテルをチェックアウトするのが寂しいほど素晴らしいホテルでした‼おすすめですよー。Acroterra Rosa です(*^^*)