BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D23 初出勤 ネイル

今日の基礎体温は、

36.40°

f:id:BabyFutoshi:20160704150916j:image
どうやらリセットのようです。今日かなー(*´-`)今回ばかりはリセットして本当によかったと思っています。せっかく一生もののような仕事につけたのにしょっぱなから妊娠してたら黙って入社したと思われそうだし。。。やっぱり数ヵ月は待ちたいかなー・・・

今日は初出勤の日です( ̄□ ̄;)出来れば帰宅後にドカーンとリセットしてほしいな。。。せっかく初出勤用の綺麗な薄いピンクのワンピースを買ったのに暫くは着られないようです( ;∀;)

さて、前職ではドレスコードがなかったため、スマートカジュアルで出社してました。通勤にはウォーキングシューズ履いてたのでオフィスで履き替えていました。周りはすごくカジュアルだったから私はスマート、だなんても思っていました。

が、しかし❗今回の職場は、ドレスコードがスマート・・・(カジュアルがついてなし)そしてビルの入り口から豪華なためにウォーキングシューズは履いていけない気がする( ̄□ ̄;)これは数日間様子を見て履いてる人を見つけたらやろう。。。

ということで初出勤はガッチガチのスマート。タイトスカートのスーツにシフォンブラウス・・・寒いかなーと思ってスカーフ巻いて、黒いバッグをショルダーにかける・・・スッチーじゃねーか❗ こりゃ勘違いしたスッチー気取りにしか見えない( ;∀;)最初だけね、最初。本当はもっと今どきのお洒落できるんだよ。ただね、スマートの加減が分からないからだよ( ̄□ ̄;)

あとネイルね。面接もあったからヌードカラーにしてたけど、こちらも至る女性のネイルを確認してからにしようと思います。もともと気分転換に毎回違う色を選んできたからずっとヌードだと飽きちゃうもんね。

あ、この間行ったネイルサロンに「ジャパニーズ ネイル」というのがあり、どんなのか聞いてみましたら、カラーはクリアで、爪のキューティクルに栄養を入れながら磨いてピカピのつるつるになると言うもの。これってやっぱりネイル禁止する日本の企業の文化から日本人が作り出したネイルなのかなーとしみじみ思っていました。あと飲食店もネイル禁止ですよねー。それはロンドンも同じでした。ネイル好きの人はつらいですよね・・・私も学生時代は飲食店ばかりだったのでネイルが出来ずつらかったです(*´-`)ホリデーの時だけネイルして、終わる頃に泣く泣く落とすんですよね( ;∀;)

さて、初出勤はなんと40分前には着きそうですwので、本当は今日は休みの旦那ちゃんなんですが片付けたい仕事があるのとうちのオフィスを知っておくためにも(このへんがポリス感満載w)一緒に来てカフェでお茶でもして待っていることになりました。

さて今日からまた長い電車通勤が始まるので、このブログも定期的に毎日更新できると思います(*^^*)初出勤どうかうまく乗り越えますように‼