BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D4 キャリアのターニングポイント

今日の基礎体温は、

36.32°

f:id:BabyFutoshi:20160707153340j:image
うむ。低温期って気合い入りませんね(´・ω・`)

職場はロンドンのシティにあるんですが、家を出てから着くまでに1時間15分ほどかかるんです。この電車の次の便は、職場へ5分前くらいに着く予定で、よく遅れるイギリスの電車事情から、この便で通勤すると二日に一回ペースで遅刻になりそうなんですよね。

なので毎日40分前には到着してしまうんだけど、休憩室で朝ご飯を食べてコーヒーでも飲もう、ということにしました。今まで朝が早くて朝ご飯を全然食べず昼と夜の2食生活だったので、朝に何か食べておけばもうちょっと元気出るんじゃないかなと思いますしね(*^^*)

ちなみに昨日は休憩室だーれもこなくて独り占めでした(*´-`)すっごくゆったりとしてるのでくつろげるし、文句なしです🎵

さて年間でももっとも忙しいとされる四半期締めの締め切りが昨日で終わり、今日から通常業務の引き継ぎをしてもらいます(*^^*)そんなに難しくなければいいなー。

高校の時に親に検定オタクか、と言われるほど、いろいろ取得した私w簿記や会計もその一つでこれまでに一切使う機会がなかったんですが17年経った今になってそのころの努力が報われることにwいやー、忘れてるものですな。でも参考書などを読めばスッと入ってくるので一日の復習でだいぶ取り戻せました!ただ今回はそれを英語でやる、ということだけです🎵

旦那ちゃんも職場での昇格が決まり、環境が少し変わるみたいです。お互いにキャリアのターニングポイントということで、暫くは妊活は休止しようということにしました。と、いうのもアタックをしないとか避妊をするのではなく、気持ちをお休みしようということなので、私は基礎体温など引き続けてやっていきます。ただ「妊活を頑張る」のを辞めただけです。不妊治療もしようとしてたけど半年くらいは延期しようと思います。

まー頑張らないとできる、とかいう説もありますし、できたらできたで大喜びですけどね‼