BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D9 仕事

ひえ。体温すっかり計り忘れてる( ;∀;)低温期のモチベーション低すぎやしませんか、ふとしさん。ちなみに特に何もありません。

ちなみにやっぱり旦那ちゃんと妊活は一時休止しますかってなったのもあって、全然頑張りませんね(*´-`)妊活ブログなのに、どうしようかしら。

転職をこの時期にしたのは、本当によかったのかなーと悩んでいましたがやっぱりよかったんだなっと思っています。すごくリラックスしてるし。このままいけば自然妊娠できるんじゃないかなーなんて。。。甘いかw

前職では責任が重かったし、そのストレスは半端じゃなかったんですね。中には社会人とはとても思えないような扱いにくい人材がいたり。。。その人は自称体育会系らしく、後に入社した私が上司になったのが気にくわないらしく、なんでも反抗してたタイプですね。しかもその人はポジションも全くかけ離れた存在なのに(*´-`)

ちなみに体育会系の私ですが、チームワークや自分への厳しさを求めるのが本物だと信じてる私です。他人に厳しく自分に甘いのは、完全なエセ体育会系ですね。

そして今回の職場は、私のポジションはアシスト的な立場なので、責任者ではなくいろいろと学ばせてもらってるので、前にあったストレスはありません。気がつけば5時で帰宅です。前のように時間に終われてバタバタと一日が過ぎるのではなくゆったりとやることをこなしたら時間が来る、という感じで、本当にこんなんでいいのかなと思ってしまうくらいです。まーまだ1週間だしこれからどんどん仕事も増えてくるのかなーとは思いますけどね。

また何といっても一緒に働いてる人たちのレベルが高い‼尊敬しますよ、本当に。エリートってやっぱりすごいんだなって思っています。ミーティングで飛び交う質疑応答が素晴らしいです。地球規模のビジネスなので壮大ですよね。そんな仕事に自分も携わってるんだなって思うと、例えアシストであれモチベーションになります(*^^*)

さ、今日もがんばろうー🎵