BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

誕生日

今日は35歳の誕生日です( ・∇・)

何て言うんですか・・・30歳過ぎたあたりから、30も35も変わりないような雰囲気なんですが、大丈夫ですかねw

 

30歳になったときは、さすがに重みを感じましたけどね(・_・)

 

さてイギリスでは特に大イベントな誕生日。日本にいたころは誕生日と言えば家族がケーキ用意してくれた程度で、それも前もって私がアピールしておかないとみんな忘れてしまうという状況でした。

 

イギリスでは、誕生日には自分がみんなを誘ってお祝いをし、ケーキも自分が用意するのが主流なんですよね。もちろんサプライズで回りが準備することも少なくありません。

 

そんな中、うちの旦那ちゃんは息子ちゃんとアイスランドにいるんですけど、それも前々から非常に申し訳なさそうに「本当に大丈夫?」と念を押されて旅行にでかけたんですよね。旦那ちゃんは有給がたまってて消化するように言われ、息子ちゃんの学校休みに合わせるしかなく、この時期しか取れなかったみたいなんです。

 

私は全然気にしていないのに、旦那ちゃんがすっごい気にするし、旦那ちゃんのご両親や祖父母までが「一人で大丈夫?」と気にかけてくれるもんだからだんだん気になってきちゃってwそんなに大事な日なのに旦那ちゃんいないの?っとまでマヒし始めた自分がいるわけですwちょっとすねてみたり。

 

しかし旦那ちゃんは昨夜、Skypeしてきて私の様子を伺い、ちゃんとお誕生日カードを隠してあるから見つけてほしいとプチサプライズw宝探しのようで嬉しかった。(←35歳です)

 

そして今日はたまたまビジネスランチがあるので美味しいランチをいただき、帰宅したら哀れに思った旦那ちゃんのお母さん夫婦が遠路はるばるお祝いしに来てくれますw誕生日プレゼントの一貫としてキッチンのペンキ塗りしてってくれるみたいです( ・∇・)引っ越してきて1年半ですがキッチンを除いては全部屋ペンキ塗り完了していたので、これで完璧になるわけです🎵嬉しいなー❗

 

そんなこんな35歳の誕生日。姉にはアラフォーへようこそ、とお祝いの言葉頂きましたが・・・

 

35ってアラフォーなの⁉(゜ロ゜;)