BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

誤字 マラソン

どもー。妊活休止中のBabyFutoshiです。旦那ちゃんと11月に旅行計画をしてまして、暖かいとこへ行こうとしてるんですが解禁はそこら辺からにしようという感じです( ・∇・)それまでは日頃の思い付いたことを書いてますので、暇なときに読んでもらえたら調度いい暇潰しになるかと思います(*^^*)

それにしても毎日訪れてくださってるのかすごい人数の方が読んでくださってて・・・恐縮です(゜ロ゜)誤字めちゃくちゃ多いですがブログに限らないのですくってやってください‼

なぜかですね、誤字というか勘違いが多い上に思い込みの激しい私でしてチョイチョイ失敗します。

これ、もう持ちネタみたいになってるんですが代表作みたいなのお伝えしますとですねw 学生時代に日本食レストランでバイトしてたんですけどね。ロンドンとはいえ日本人のお客さんが多いんですよね。それで常連客もいっぱいいるわけです。

ウェイトレスの私も数ヵ月で覚えられ、親しくお話できるころになった時にはボロが出始めるわけですよ。そのお客さんが「いやー、美味しかったよ。しめを頼もうと思うんだけど何にしようかなー」とかふってくるので「おうどんやお蕎麦どうですかー」みたいな会話になるわけですね。したら「刺身、にぎり系にしようかなー」とか言うもんで「かしこまりました!お刺身、おにぎりですね!」とか言っちゃったわけですよ( ;∀;)言ってから気づくやつw。丁寧に言いたかっただけで、"お"をつけたんですがねー。そこからもうお客さんが大爆笑で私も笑いが止まらんかったんですよね。

考えてから言葉を発すればいいんでしょうけどねー(・_・)面白いぶんにはいいけどいつか大失態を起こすんじゃないかと心配してるとこです。

あとね、チャンピオンってもう和製英語じゃないですか?こっちでもチャンピオンって使うことがあって使ってたんですけどね、指摘されるまでチャンピョンだと思ってたんですよね。仕事で使ってたもんだから部下に「チャンピオンがピョンヤンみたいになってますよ」と突っ込まれ、それでも気づかなかった私です( ;∀;)確かにそう言われてみればパソコンの変換がうまくいかなかったのよ。あれですね、雰囲気をフインキと思い込んでた頃を懐かしく思いましたよ。(ま、それは小学生で気づきましたがね)

なので読者のみなさん、このレベルの私が書いてるものだとご了承の上お楽しみいただけたら嬉しいですヽ(・∀・)ノ

さてオリンピックに魅せられて再来週の10キロチャリティーマラソンに参加する決意をしまして、トレーニング開始しました‼


f:id:BabyFutoshi:20160822161719j:image

日曜日だったので旦那ちゃんにも付き合ってもらい車でちょっと移動してから草原を走ってきましたw携帯持って走ればよかったと思うくらい景色最高なとこを30分ほど走りましたよー。一人では行けない鬱蒼としてる場所もあるから一人の時は普通のその辺の歩道を走ろうと思います。