BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

オリンピック熱かった

オリンピック終わってしまいましたね。リオオリンピックはいろんな事情で心配されていましたが無事に終えてよかったですね!会社にブラジルで住んでた方がいるんですけど「絶対に問題なるよ」って心配されてましたw

まず開会式ですが独特でよかったなって思います。ロンドンオリンピックの時みたいに立体的には壮大にできなかったものの、すごく綺麗に仕上がっていたなーって思いました!

閉会式もなかなかよかったです! 日本のショーも好きですw安部マリオは思いもしませんでしたがロンドンの時にクイーンも同じような登場の仕方(動画と繋いだ部分が)でしたね。日本についてはマンガが一番なんだなーという印象でしたね⁉もっと芸者さんたちが日本舞踊でも踊るのかと思ってましたが随分とモダンの仕上がっていて、日本ではなく「東京」ということなんだなって思いました。

 

メダル獲得については本当に素晴らしく金はもっての他ですが銀や銅がこれだけあるということは東京では期待が大きいですね⁉日本が上位3位に入るのもそう遠くはないと思います(*^^*)

 

イギリスで毎日ニュースやオリンピックチャネルを観てたわけですがやっぱりイギリス目線なので日本人選手が出てるゲームを追うのはハードでしたね。そんな中でも体操の内村航平選手の特集をしていました。偉大ですね!吉田沙保里選手のプロファイルに関しても凄くリスペクトされていましたね!

 

吉田沙保里選手の決勝は本当に涙が止まらなかったですね。これだけ世界中から研究されつくされた人なんだもの、そりゃいつか負ける時だってきますよ。決勝で負けるのって一番辛いと思うけど、それにしてもあんなに辛そうに悔しそうな姿を観ると心が痛かったですね(T^T)金メダルが当たり前と言われる人のプレッシャーというものは本人にしかわかりません。霊長類最強と言われたって一人の女性です。心底尊敬するアスリートさんです。ゆっくり休んで銀メダルを取った自分を誉めてあげてほしいなーと願います。また今回の敗けが新たなる一歩になりさらに強くなるんだろうなって信じてます‼

 

今回はイギリスは2位。ロンドンオリンピックでは3位でした。日本よりも人口が半分で日本と同じ島国のイギリスが2位。これは日本だって目指せる順位だと信じています‼

 

いやー熱くなってしまった。オリンピックに影響されて10kmマラソン走ることにしたというのは過去記事でも書きましたがね、昨日トレーニング中に足の付け根が痛くなっちゃって全然走れなくなりました(・_・)あと2週間もないのに、当日走れなかったらどうしよう(T^T)・・・数日、完治するまでは控えようと思います。うえーん 年かなー。年のせいかなー。