BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

リセット前のイライラ

あかん‼リセット間近なのかイライラボルテージがぐいぐい上がってる‼

普段ぜーんぜん気にならないこともピキッと来ちゃいますね。これはあかん。

ちょっと電車の横の人の腕が触れただけでイラッとし、ちょっと道を譲ってくれなかった人にイラッ。面白いエピソードを話しただけなのに真面目に返してきた母にイラッ。電車が待てずイラッ。電話が鳴っただけでイラッ。

イラッとしてしまうのはしょうがないとして、「あ、リセット前だもんな、落ち着こう」って自分に言い聞かせてあげることは必用ですよね。じゃないと気付かず人に当たっちゃうところです。リセット前だからという理由でイライラするのは当たり前ですがそれで人を巻き込むのは当たり前ではありません。巻き込まれた方はたまったもんじゃないでしょう。

一番近い旦那ちゃんと接するときは大切に対応しなくっちゃ(*´-`)リセット前の私のイライラを見る旦那ちゃんはすごく私に気を遣っていて申し訳ない。今回は遅勤務なのでお互いにすやすや寝てる顔しか見ません。よかったね、旦那ちゃん🎵